英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「名探偵ポワロ」 第6シリーズ 42〜45

<<   作成日時 : 2016/07/05 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第42話 Hercule Poirot's Christmas
クリスマスに起こった殺人事件。
殺される予感がしていた被害者は
クリスマスにポワロを招待していました。
他に何人も親族がいましたが、
犯人は思いもよらぬ人でした。
まあ、被害者は恨まれて当然の人だったのが、
クリスマスの悲劇の救いだったというか・・・
ポワロのいつものお花のブローチ、
クリスマスは赤になっていました。
ポワロ、かわいい♪
でも、ジャップからのクリスマスプレゼント、
奥さん手編みの手袋はお気に召さなかったようで・・・ 

第43話 Hickory Dickory Dock
学生寮での盗難及び殺人そして密輸。
なかなか入り組んでいました!
そしてダミアン・ルイス若くてかわいい!
ポワロのブローチは今回も前半は赤でした。
クリスマスのためじゃなかったのかと思っていたら
後半はいつもの紫に。
ジャップの奥さんが旅行中で
ポワロの家に滞在するというのも微笑ましかったです。

第44話 Murder on the Links
ヘイスティングスと一緒にフランスへ旅行中に
遭遇した事件。
殺人を装って逃亡しようとしていた男が
本当に殺されます。
そして、その男は過去にも同じ手口で殺人をしていて、
そのニュースをポワロは記憶していたのでした。
名前も変わっていたり、共犯者が隣に住んでいたり、
子供同士が付き合っていたりといろいろ入り組んでいて、
最後まで全く読めないストーリーでした。
ヘイスティングスは事件の関係者に恋をしてしまいました! 

第45話 Dumb Witness
ヘイスティングスの友人がボートの新記録に挑戦するのを見に
湖水地方へ。
そこで、その友人の叔母エミリーが殺されます。
例によって、容疑者は近隣の親戚全員。
ポワロはエミリーに、親戚に狙われるようなことがあるなら、
遺言を書き換え、親戚以外にすればいい、とアドバイスしたため、
エミリーは実際にそのようにしていました。
そのため、新しい相続人であるお付きの女性やその彼氏?が狙われます。
そんな複雑な事件のヒントを与えたのは、犬のボブでした。
犯人は、夫が嫌いで夫に罪をなすりつけようとまでしていました。
恐ろしい・・・

(1995〜1996年 イギリス 原題: Agatha Christie's Poirot) 
AXNミステリー


名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 4
Happinet(SB)(D)
2012-05-02


Amazonアソシエイト by 名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/07/06 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第6シリーズ 42〜45 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる