英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「名探偵ポワロ」 第8シリーズ 48〜49

<<   作成日時 : 2016/07/15 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第48話 Evil Under the Sun

ドクターの勧めで
食事制限や運動の管理をしてくれるホテルに
宿泊することになったポワロ。
ヘイスティングスも同行しますが、
食事も違うものが出てきたり、
バーでお酒を頼もうとすると断られたりと、
なかなかきめ細やかです。
そんなホテルがある小島での殺人事件。
閉鎖された空間なので、
すぐに犯人が見つかるかと思いきや、
みなアリバイが。
しかし、巧みにアリバイ工作した人間が2人、居たのです。
しかも、その2人は数年前にも
同じ手口、しかし違う名前で殺人を犯していたのでした。
ハンサムな夫が裕福な女性からお金を
搾り取るだけ搾り取って殺してしまうなんて、
かなり下衆ですね。

第49話 Murder in Mesopotamia

舞台はバグダッド近郊の発掘現場。
その発掘に携わる博士の奥さんが殺されます。
奥さんは20歳の時、
戦下だったためよく知りもしない男と結婚、
数日後に夫は出征しますがスパイ容疑で処刑。
脱走して処刑は免れたものの、今度は列車事故で死亡。
その後、奥さんが他の男性と親しくなると、
別れろという脅迫状が届くのです。
何度か再婚のチャンスがあったものの、阻止されましたが、
博士と出会ってからは脅迫状も届かず、
結婚生活を送っていました。
が、別の男と浮気をしたために
博士に殺されたわけなのですが、
博士は一度結婚した夫だったのでした。
列車事故で死んだ人の身分を奪って生きてきたのだと。
すごい話です・・・


(2001年 イギリス 原題: Agatha Christie's Poirot)
 AXNミステリー



名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1
ハピネット
2007-05-25


Amazonアソシエイト by 名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/07/16 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第8シリーズ 48〜49 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる