英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ダイヤルMを廻せ!」

<<   作成日時 : 2016/10/08 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヒッチコックの作品です。

妻マーゴとマークの不倫を知ったトニーがマーゴを殺そうと、人を雇い、
予め手順を彼に(そして見ている私達にも)説明します。
特にトニーを応援したいわけでもありませんが、
手順を知ってしまった以上、
その通りにいかないととても不安になるわけで、
すっかりその術中にはまってしまいました。
後半、警部がやたらと冴えていて参りました。
日頃、刑事物を見ている私としては、
暴く側の活躍を期待しているわけですが、
今日ばかりは犯人の応援をしてしまいました。
とはいえ、トニーの妻に対する冷酷さ、非情さは、恐かったです。

テンポもいいし、よくできたストーリーでした。

(1954年 アメリカ 原題: Dial M for Murder)


ダイヤルMを廻せ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-12-21


Amazonアソシエイト by ダイヤルMを廻せ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2016/10/09 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ダイヤルMを廻せ!」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる