英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「名探偵ポワロ」 第11シリーズ 58〜61

<<   作成日時 : 2016/10/09 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第58話 Mrs McGinty's Dead 
掃除婦マギンティが殺され、
下宿人のジェームズに有罪判決が下りますが、
担当警部が、彼が犯人じゃない気がするとのことで
ポワロに捜査を依頼します。
昔の殺人犯のその後を暴いたゴシップ記事がきっかけで、
犯人の子はマギンティにゆすられたために殺したのでした。
また、昔の殺人の被害者の娘はジェームズの元同僚で、
互いに好感を持っていました。
娘は親の仇を取ろうとしましたが、既に殺されていたため、未遂に。
娘に「私を警察に突き出す?」と聞かれたポワロは、
何も言わずに微笑み、
ジェームズ出所の迎えに行かせました。
お幸せに! 
景色がとてもきれいでした。

第59話 Cat Among the Pigeons 
名門女子校の校長(ポワロの知人)は引退を考え、
ポワロに後継者として誰が相応しいかを観察して欲しいと頼みます。
しばらく滞在しているうちに殺人事件が起こります。
犯人は美人だけれどふてぶてしい諜報員でした。
殺人、殺人未遂、殺人、の順に起こりましたが、
殺人未遂だけは別の人の犯行で、
犯人はその手口を模倣して、次の殺人をするというずる賢さ。
脱帽です。
捜査に活躍した女生徒の1人に、
キャンディと言ってルビーを渡してしまったポワロ!
それは王室のものでは?
やるな、ポワロ! 

第60話 Third Girl 
1つの部屋をシェアして住んでいる3人の若い女性。
3番目の女性ノーマが主人公でした。
かわいそうな生い立ちの彼女はしかし、
莫大な遺産を手にしていたため、
父に扮した男や、存在すら知らなかった異母妹に命を狙われます。
父に扮した男が逮捕された後、ノーマに
「(ノーマの父親はノーマのことを)遺産を手に入れる泥棒猫だ」と言い放ったのは
あまりにも酷でした。
信用できる彼氏を見つけたノーマが微笑むのを見て、
ポワロは泣いていました・・・ 

第61話 Appointment with Death 
子供ができなかった裕福な夫婦が養子を迎えますが、
母親にペットかなにかのように扱われていることを知った実の親が
犯行に及んだものでした。
子供はその時初めて実の親を知りますが、
その直後に親が自殺するという、悲しい展開に・・・
シリアが舞台で、とても素敵なアラビックなホテルが出てきました。
こういうホテルも、もう、今はなくなってしまったのかな・・・

(2008〜2009年 イギリス 原題: Agatha Christie's Poirot) 
AXNミステリー


名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3
Happinet(SB)(D)
2010-12-03


Amazonアソシエイト by 名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/10/09 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第11シリーズ 58〜61 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる