英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 28〜30

<<   作成日時 : 2016/11/18 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


残り3話まで来て見るのがもったいなく思えてしまい、
1年も放ったらかしにしてました!笑 

第28話 
早期退職したルイスはカヌー作りをしています。
ハサウェイはルイスの後任として警部になっていますが、
ずいぶん気負っちゃっている様子。
相棒である女性刑事マドックスに任せることが
できないようです。
そこへ、ハサウェイの上司からルイスに電話があり、
1年契約という形で手伝うことを勧められます。
暇な生活にも飽きていたルイスは
早速ハサウェイの事件を手伝うことに。
そこで、相棒へはどう対するべきかをちょこちょこと教え、
マドックスも手柄を立てることができました。

事件は、動物愛護団体の仕業かと思われましたが、
その面では殺人犯の容疑者から外された女性が、
別の理由で殺していたことがわかったという、
思わぬ展開でした。

第29話 
一番いい人そうな人が犯人でした・・・
そもそもの発端は妻の浮気。
と書いてしまうとありきたりですが、
複雑な事情が絡み合っていました。
妻の浮気については許していたし
妻をとてもとても愛していたけれど、
だからこそ、気の毒でした。
ハサウェイが相変わらず博識で素敵です♪

第30話 
ルイスが13年前に逮捕した殺人事件が
誤認逮捕だったというところから始まりました。
それってかなり困ったケース・・・
ハラハラしました・・・
13年後の再審で無罪とされた元犯人は釈放され、
ルイスも危険な状況に。
ドキドキです。
さらに元犯人が殺されたため、
完全に彼が犯人ではないということになってしまいそうになりましたが、
実は共犯者がいて、
その共犯者が元犯人を殺したということがわかりました。
元犯人はやはり犯人でした。
ルイス、間違えていなかったのですね!よかった! 

そして見ないでいる間に続編も入手しました!

(2014年 イギリス 原題: LEWIS)
AXNミステリー


Lewis - Series 8 [DVD] [2014]


Amazonアソシエイト by Lewis - Series 8 [DVD] [2014] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/11/18 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 28〜30 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる