英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊」

<<   作成日時 : 2016/12/09 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「SASは世界の危険地帯でさまざまな特殊任務に従事。
英国内外のテロ事件に即座に対応できる態勢を整えている」

あれ?
これ、SASのプロモーションビデオ?

ラストのテロップを見て思ったことはこれでした。

冒頭のテロップ、
「SAS(英国陸軍特殊空挺部隊)は
世界最強の対テロ部隊である。
SASは世界中の特殊部隊の手本となっている」
を読んで、
なに?自慢?(笑)と思いましたが、
プロモーションだったのね(勝手に決めつけ 笑)

2人の青年が厳しいSASの選抜試験に耐えてSASに入り、
最初の任務、までが描かれていました。

試験が厳しいのはわかりましたが、
そこまで深く描かれているわけでもないような。
試験より、尋問に答えないような訓練はどうやるのか、とかを
見たかったな。
あ、これはドキュメンタリーではないから
そんなことを求めても仕方ないか。

ちょっとした恋愛のようなものも描かれていましたが、
これ、完全に蛇足でしたね。
ない方が骨太な作品になったと思います。
友情も描かれていて、ここは良かったのですが、
あんな酷い死に方・・・

主人公が「THE GAME」の主人公で、
わりと同じキャラだったため、入り込みやすかったです。

そういえば昔よく街の掲示板に貼ってあった
「自衛官募集」のポスター、
最近見かけないな。

(2014年 イギリス 原題: I AM SOLDIER)


アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-05-13


Amazonアソシエイト by アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2016/12/11 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる