英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」

<<   作成日時 : 2016/12/10 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タイトルに「Nowhere」とあり、舞台はリバプール。
主人公はジョンときました。
よくありがちな、ビートルズを意識した作品なんだな、
と思いながら見ていました。

始まってすぐに育ての父親(伯父)が亡くなったり、
そのお葬式に実の母親が現れたり、
悪ガキっぷりが描かれていたり。
どうやら青春物のようです。

リバプールの街も、
ああ、ここ行ったことあるなあ、なんて思いながら、
見ていました。

そのうちにバンドを始めたジョン。
そこに「ポール」というギターのうまい少年が現れます。

って、これ、ビートルズの本当の話じゃん!!

と、見始めて30分以上経ってから気付いたのでした(笑)

だって、ほら、ビートルズって、
真似されたりとかいろんなアートに影響を与えたりとか、
そういう特別な存在でしょ?(言い訳 笑)

ジョンが伯母夫婦に育てられた経緯や状況が
わかる内容でした。
伯父さんもラブリーでしたが、
伯母さんの愛を感じました。

伯母さん役のクリスティン・スコット・トーマス、
見たことがあるけれど、何の作品で見たか思い出せず
気になっていましたが、
私が見たことのある映画何本もに出ている人でした。
お名前存じ上げず失礼しました。
なんというか、主張しすぎない、名脇役、なのでしょうね。
覚えておきます。

(2009年 イギリス/カナダ 原題: NOWHERE BOY)


ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ [DVD]
Happinet(SB)(D)
2011-06-02


Amazonアソシエイト by ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




THE BEATLES 1962 - 1966
Capitol
2010-10-18
THE BEATLES


Amazonアソシエイト by THE BEATLES 1962 - 1966 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2016/12/11 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる