英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」 シーズン2

<<   作成日時 : 2017/01/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

シーズン1を見てからだいぶ経ってしまったため、
シーズン1からおさらいしました。
そして満を持してシーズン2突入。
前回の最後にあんなことになってしまって、
ジョンは仕事を続けられるのかが気になっていましたが、
上司シェンクが手を回してくれたおかげで仕事復帰できました。
条件は、隠し事なし、アリスもなし。
アリスは精神病院に入院していました。 

1〜2話 
仮面を被って手当たり次第に女を襲う連続事件が起こります。
ジョンが発見し、腕を噛み切ってDNAを調べ、
名前や住所を割り出します。
しかし、ジャスティンがヤツに捕まります。
ヤツは偽造パスポートや身分証などを購入して
脱出する準備ができており、
その売人をシェンクが尋問しますが、
これがすごくうまいんです!
この俳優さん、すごい!
ジャスティンは自力で脱出し、また、
犯人の次の行き先はこの尋問で得た情報から割り出して、
子供達を救うことができました!
家に帰ると、アリスが病院から抜け出して待っていました・・・

これとは別に、
ジョンには密かに絡んでいた事件がありました。
過去に逮捕した男(獄中自殺)の妻から、
娘ジェニーのAV出演を辞めさせるように頼まれ、
とにかく「ドラッグ所持」ということで逮捕(のふりを)して
現場から連れ出しますが、これは罠で、
AVの親玉の孫トビーが人身売買の罪に問われているが、
その証人となっている男の証言をやめさせろと脅されます。
匿われている証人の家に忍び込み、
証言はやめさせますが、
依頼された時の動画が撮られていたため、
ジョンはまずい立場に。
ジェニーの身も危険なため、ジョンは自宅に預かりました。

3〜4話 
トビーが調子に乗って更にジョンにヤバい依頼をしてきます。
「今日中」ということだったので
危険を犯してシェンクのPCからリストを印刷。
しかし待ちきれなかったトビーは
ジョンの家でジェニーをレイプしようとしていました。
ジョンが家に入ると、
そこにトビーの死体と、血だらけのジェニーが。
正当防衛だから正直に警察に言えばいいのに、
ジョンは隠そうとします。
いやいや、ジョンは何も悪くないんだから、
ちゃんと言わないと!
しかし、ジョンは上手く隠したうえ、
トビーの用心棒フランク(元警官)のせいに仕立て上げました。
見事でしたが、フランクかわいそうでは・・・?

警察の事件の方は、
残虐な殺人をした方が高得点というゲームをやる双子の青年。
2人目は体に爆弾を巻きつけて大量殺人を図ります。
起爆装置を手に持っているため撃つことができず、
ジョンが2人きりになり、賭けに出ます。
そこで、これまたうまーく見事にやるんです!
すかっとしました!

画像


この双子ですが、
ついこないだまで見ていた「シェトランド」のサンディ刑事でした。
そして、シーズン1のローズ警部は
「シェトランド」のマイケルの彼女でした。
こないだ見た人ばかり!

(2011年 イギリス 原題: LUTHER)
AXNミステリー
BBC


LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
角川書店
2013-02-08


Amazonアソシエイト by LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2017/01/04 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」 シーズン2 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる