英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」 シーズン4

<<   作成日時 : 2017/01/04 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


ジョンは休職して
セブンシスターズのそばの崖っぷちに住んでいました。
そこへ、現在のシェンクの部下が2人来て、
アリスがベルギーで死んだと伝えます。
ジョンは、アリスが死ぬわけないと疑います。

アリスは盗んだダイヤを持って
換金のためにベルギーに行っていたのでした。
2人の新生活の資金にするはずだったそう。

そこへ、惨殺事件が起こり、
先日崖の家まで来た1人が殺されたため、
ジョンは自分の意思で復職します。
事件は、他人のPCにスパイウェアを入れ、
その人の情報を知り尽くした上で殺害、
心臓を食べるなどの猟奇的なことをするもので、
何件も連続して起こります。

また、過去の少年犯罪の証言をした少女(今は大人)が、
アリスの名を語ってジョンを翻弄します。

ジョンは、アリスを殺したのではないかと思われる男を
個人的に勾留したため、
恨まれて賞金をかけられ、雑魚に狙われ、
更に面倒なことに。

その少女の貸金庫には
アリスがベルギーに持っていったはずのダイヤがあったのでした。
ジョンは懸賞を解除してもらうために
そのダイヤを渡しました。

その後に少女に会いましたが、特にダイヤの話には触れず。
でも絶対にアリスの死に関係あるはず。
うーん、なんかいまいちすっきりしない終わり方でした・・・

このドラマを見ていて、
とにかく、ロンドンって恐いところだと思いました、
いや、ドラマだからだとは思いますが。
ロンドンの東側にはほとんど行ったことがありませんが、
なんとも言えない雰囲気ですね。
もちろん、これも、撮影の手法にもよるのだとは思いますが。
このドラマで晴れている日を見たことがないです(笑)

それと、家の中で物音がしても、
そっちに行ってはいけない、とも思いました、
うちに殺人犯が侵入するとも思えないけれど(笑)

(2015年 イギリス 原題: LUTHER)
AXNミステリー
BBC


Luther: Season 4
BBC Home Entertainment


Amazonアソシエイト by Luther: Season 4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2017/01/09 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」 シーズン4 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる