英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「キャピタル 欲望の街」

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


南ロンドンの、よくありがちな住宅街が舞台です。
ある通りの住宅全て(?)に、
「あなたの持っているものが欲しい」と書かれたハガキが届きます。
ハガキにはその家の写真が写っていて、
次第に住人が写っているものやDVDまで送られるようになり、
家々の様子がアップされているサイトまで開設されます。

ドラマでは、その通りに住む何人かの生活が描かれていきます。
一人暮らしのおばあさん、アッパークラスなファミリー、
小さな日用品点を営むイスラム教徒の兄弟、
そして、住人ではないけれど、ポーランド人の改装業者、
ハンガリー人のナニー(子守)、ジンバブエ出身の不法滞在者・・・

おばあさんは脳腫瘍が見つかっても治療を拒みます。
娘は自分のそばに住まわせようと提案しますが、
今までずっと住んできたこの家を離れたくありません。
が、娘はこの古臭い家が大嫌いで、
おばあさんが生きているうちから、リフォーム業者を呼び、
おばあさんが亡くなったらすぐにでも売ろうとしています。
ひどいわ・・・
孫息子がおばあちゃんっ子で、
いい青年だったのが救いでした。
画像


銀行家ロジャーとアラベラの家は
ちょっぴりお金持ち(作中では「中流階級」と表現)。
しかし、ロジャーは部下のせいで首になってしまい、
日頃からわがままなアラベラは不機嫌に。
画像


ここの子守のマティアがとってもきれいでかわいいのです。
女を取っ替え引っ替えな改装業者は
死にかけているおばあさんを見て改心し、
マティアに真摯に向き合います。
画像


そんな、彼らの日常が、
うまーく描かれているんですね。
何か偉業を達成するとか、そんなことではない、
こんな日常が描かれたこんなドラマが
私はわりと好きです。

(2015年 イギリス 原題: Captal)

AXNミステリー 
BBC


Capital [DVD] [Import]
Acorn Media
2016-11-08


Amazonアソシエイト by Capital [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2017/02/19 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「キャピタル 欲望の街」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる