英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「フラワーショウ!」

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

   アイルランドの田舎町出身のメアリー(エマ・グリーンウェル)は、
   有名なガーデンデザイナーの
   シャーロット(クリスティン・マルツァーノ)の助手になる。
   彼女は自分がデザインした庭で
   世界を変えることを夢見ていたが、
   シャーロットにデザインノート奪われた上に、
   解雇されてしまう。
   その後メアリーは、ダメもとで
   「チェルシー・フラワーショー」に参加する。
   (シネマトゥデイ)
 
画像


チェルシー・フラワーショーに出展するには
25万ポンドも必要だそう。
その上、当然のことながら、
造園費用が別途かかります。
そんなお金を失業中のメアリーに
捻り出せるはずもなく。
シャーロットのところで知り合ったクリスティは
講演をするとか言っていたので
お金持ってるのかしら?と思いきや、そうでもなく。

ただ、彼がサンザシも野草数百種も持っていたので
協力を依頼。
しかし、メアリーと同じく自然を愛するクリスティですが、
フラワーショーへの出展はあまり意味がないと考えていました。
そして、自分のやるべきこと、即ち、砂漠を緑化するために、
エチオピアに行ってしまいました。
メアリーはラジオに出演して出資者を募り、
見つからないまま、クリスティを説得しにエチオピアへ。
そこでクリスティの仕事を手伝い、
公園のデザインをすることで自信を持ち、
アイルランドに戻ってきます。
そこへ、出資したいという連絡が!
さらに、クリスティも手伝いに戻ってきてくれました!

残り2週間ほどしかないタイミングでチェルシーに乗り込み、
造園開始。
アクシデントもありながら、なんとか完成させます。
シャーロットも出展していて、クリスティを唆したりして、
やきもきしました。
審査直前になり、
かがり火を焚いて誰もいなくなった庭にシャーロットがやってきた時は
本当に恐かったです。
放火するんじゃないかと。
でも、しばらく庭を眺めたあと、
メアリーのデザインノートを置いて出ていきました。
脱帽した、ということですね。
よかった・・・

そして、最年少でメアリーが金賞受賞!
限りなく自然に近い自然を再現したという、
地味と言ってしまえばそれまで、というデザインでの受賞は、
その後のガーデニングの流れを変えたそう。
2002年のことで、
私がチェルシー・フラワー・ショーに行った2005年や2011年には、
たしかに、自然な庭がありました。
もちろん、シンプルで洗練された庭も多くありました。

エチオピアで、そしてチェルシーで
苦労と奇跡を一緒に体験したメアリーとクリスティ。
考えが同じ人がこんなイケメンだったら
ラッキーですね♪
でも、現在、2人は互いに協力し合う「友達」なのだそう。 
画像


画像

メアリー・レイノルズのインタビュー 
https://lovegreen.net/report/p41191/ 

フー太郎の森基金 
http://futaro.org/flowershow/ 

メアリー・レイノルズ 
http://marymary.ie 

(2014年 アイルランド 原題: DARE TO BE WILD)


フラワーショウ! [DVD]
TCエンタテインメント
2017-03-22


Amazonアソシエイト by フラワーショウ! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




The Garden Awakening: Designs to Nurture Our Land & Ourselves
Uit Cambridge Ltd.
Mary Reynolds


Amazonアソシエイト by The Garden Awakening: Designs to Nurture Our Land & Ourselves の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <は行〜>
は行 ...続きを見る
英国日記
2017/05/05 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「フラワーショウ!」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる