<番外編>マルタ旅行 ◆ ハルサフリエニ・ハイポジウム見学(世界遺産)

明け方からお腹の調子が悪く、
また、9時からハルサフリエニ・ハイポジウム見学なので
朝食は抜きました。

画像

8:15 タクシーでハイポジウムに向かいます。
事前にネットで予約していましたが、
その時点で1人分しか空きがなかったため、
より興味のある私だけが行くことになっていました。
夫が現地までついてきてくれましたが、
キャンセルが出たため
一緒に見学できることになりました!

ここは紀元前2500年頃に作られた地下墳墓で、
岩盤を掘って作られています。
5000年も昔にこんなに岩を削ったとは!
発見した建築業者が
3年も報告しなかったのはおかしいですね。

1時間ほどの見学、€30。
入り口のおじさんがとてもかわいくて、
夫が一緒に入れたことも喜んでくれました。

見学中に発熱し始めたので、
残念ですが、そのままホテルに戻り、
11時~16時ぐらいまでベッドで休みました。
夫はホテルのプールでビール飲みながらのんびり過ごしていたそう。

ホテルのサービスの、パワーボートでのクルーズが、
今日17:30からあり、キャンセル待ちをしていました。
夕方、コンシェルジュに確認したところ、空きがない模様。
それでもとにかくボート乗り場に行ってみたら、
船長さんが乗せてくれました!
パワーボートなので、昨日のとは違ってスピードが速く、
スリリングでした。
熱は下がっていませんでしたが、行ってよかったです。 
画像


画像


帰りに隣のホテルのイタリアンレストランへ。
海の見える席です♪
パスタとリゾットのみ。
画像



A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2016~2017
ダイヤモンド・ビッグ社


Amazonアソシエイト by A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2016~2017 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

2016年12月04日 12:52
旅先で体調が悪くなると辛いですよね。
特に海外となると医療も心配になってきます。
やはり、環境が変わると体調不良を起こしやすのでしょうかね?
海外旅行では、常備薬と正露丸は必需品ですね^^;
2016年12月04日 15:14
OZMAさん、私、日頃からお腹が弱くて・・・
旅行中は好きなお酒も飲まなかったり、
飲んでも少しにしたり。
旅の楽しみの一つが食事とお酒なのに、
食事もけっこう我慢しているのです(>_<)

この記事へのトラックバック