アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
英国日記
ブログ紹介
イギリスでの日常・非日常

イギリスに関すること、なんでも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ドラマ 「ブラウン神父」シーズン2
ドラマ 「ブラウン神父」シーズン2 #1  久々に見始めました、ブラウン神父。 とあるお屋敷で幽霊騒ぎが起き、 過去のご婦人失踪に続いて、姉までも消えてしまいました。 昔の家にあったという、 カトリック教徒のための隠し部屋が、この屋敷にもあったのでした! 妹の方はもう骸骨になってしまっていましたが、 姉の方はブラウン神父が見つけました。 フェリシアさんって上品な人だったと記憶していましたが、 そうでもないようなシーンが出てきて驚きました。 相変わらずヴァレンタイン警部が とんちんかんな捜査をしていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/07 22:38
ドラマ 「検死法廷」
ドラマ 「検死法廷」 ちょっぴり久しぶりに新しいドラマを見始めました。 検死官のジェーンが、 元恋人の刑事ディヴィーと共に死因を特定していく、といった 内容のようです。 とっても私好みな風景がたくさんでてきて癒やされます! デヴォン州のようです。 1話1時間でテンポがよく、 中だるみせずに見られるのもいいです。 また、ディヴィーとの掛け合いもわりと好きです。 ヴェラやヴァランダーのような暗さがないのもいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/29 22:45
映画 「三十九夜」
映画 「三十九夜」 ヒッチコックの作品です。 かなり昔の作品(1935年)なのに、 とても面白い! スピード感もあるし、 今見ても、いちいち驚かされるような展開がありますし。 当時、本当に面白く、 話題になったに違いないです。 また、先日見た「下宿人」から9年しか経っていないのに、 完全に音が入っているし、映像もクリアです。 そういう進歩も興味深く感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/24 00:47
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 31〜33
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 31〜33 第31話  井戸から数年前の遺体(骨)が発見されました。 また、剥製作家の女学生が殺されました。 女学生は「骨」の殺人犯を知っていて、 作品展でそれを教唆するような作品を発表したために 殺されたのでした。 にしても、関係者が少なすぎる!(笑) 犯人の家族みんなが、 女学生とも麻薬売人とも関係してるって、 世界が狭すぎます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/23 16:56
映画 「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」
映画 「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」 アリスの第2弾です。 アリスは立派な船長さんなのですね! しかし、船か家か、どちらか取り上げられそうになり、 逃げているうちに鏡の向こうの世界へ。 そちらではハッターが家族に会えず、瀕死の状態。 そこでアリスが一役買って大活躍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/22 22:04
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 28〜30
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 28〜30 残り3話まで来て見るのがもったいなく思えてしまい、 1年も放ったらかしにしてました!笑  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/18 18:05
ドラマ 「夜の来訪者」
ドラマ 「夜の来訪者」 とても印象的、そしてよくできた話でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/12 18:40
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第12シリーズ 62〜65
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第12シリーズ 62〜65 第62話 Three Act Tragedy  俳優が犯人なのですが、理由は、 世に知られる前に結婚した妻がいるにも関わらず 若い女性エッグと結婚したかったから。 まずはリハーサルとして無差別に1人殺人、 次に妻の存在を知っている友人を殺害、 そしていよいよ妻を・・・ エッグはとてもきれいだったのですが、 こんな男(しかも50代とか・・・)に振り回されてかわいそうでした。 この時代、イギリスで離婚できないケースが2つあり、 1つは妻が精神療養所に入所している場合で 1つは妻... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/02 22:09
<番外編の番外編> 台湾の街並み
<番外編の番外編> 台湾の街並み 台湾のレトロな街並みは眺めているだけでなんとなく楽しかったです。 じっくり見る時間はありませんでしたが、 何枚かバスから撮ったものがあるので 載せてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 23:00
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ ちょっぴり迪化街
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ ちょっぴり迪化街 さあ、今日もブッフェを楽しみます! 姪は中国パン、白いご飯、パンケーキなどなど炭水化物ばかり(笑) みんなで笑いましたが、 8歳の姪に炭水化物などというカテゴリも概念もないですから 仕方ないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/31 22:00
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 雨の九ふん
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 雨の九ふん 高速利用で約1時間、九イ分に向かいます。 ここはジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台になったレトロな町。 昔金鉱があったため栄えていましたが、 金が取れなくなって、その時代のままの町並みが残されたという、 竹原とかRyeとかと同じ感じと解釈。 けっこうな坂が多いし、道がとても狭いです。 位置的に雨が降りやすい地域らしく、 今日も究極の晴れ女である母の力をもってしても雨。 雨、狭い道、ぎっしり建った古い家、 臭豆腐や煮卵や蒸し物の蒸気や匂いで衛生面が気にな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 22:00
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 忠烈祠〜故宮博物院〜ランチ
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 忠烈祠〜故宮博物院〜ランチ 今日もなかなかのハードスケジュール。 7:00にホテルで朝食。 いや〜ここのブッフェたーのしー! 点心含め中華料理たくさんだし、 和食も韓国料理も、もちろん洋食も。 この後のんびり過ごせるのならもっと食べたところですが、 お出掛けするのでほどほどに・・・ 明日も楽しむぞ!笑  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 15:15
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 小籠包、夜市、マッサージと夜も盛りだくさん!
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 小籠包、夜市、マッサージと夜も盛りだくさん! 17:40、バスのお迎えが来て、夕食のためにお出掛けです。 今日の夕食は小籠包の有名店、鼎泰豐(ディンタイフォン)で。 私、上海の豫園近くの有名店(店名失念)の小籠包が 豚臭くて気持ちが悪くなってから約20年間、 多分1回しか小籠包を食べずに過ごしてきたのですが、 ここはとりあえず有名店だし食べておくか、と食べてみたら、 おいしかったです。 すごく好きか、と言えば、そこまででもないですが、 ここの皮の薄さとか肉の臭みのなさとかは きっと一流なのでしょうね。 ひだが多い方がいい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 22:00
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 初めての台湾へ
<番外編> 三世代で台湾旅行 ☆ 初めての台湾へ 今日から3日間、台湾旅行です。 今回は母と妹と姪の4人です。 子連れでもたもたしたくなかったので、 手っ取り早くツアー参加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 17:30
映画 「ハード・パニッシャー」
映画 「ハード・パニッシャー」 陸軍特殊部隊の精鋭ジミーが両親を殺され、 犯人5人を次々殺していくという話。 そのやり方がとても残虐。 1人目は両親同様、生きている状態で火を付け、 2人目は胃がパンパンになるまで口からセメントを流し込む。 3人目は手と足を別々に鎖でしばり、 足は柱に結びつけ、手は車に結び、 車を発進させて体がちぎれます。 4人目は札束も一瞬で溶ける液体を頭からかけ、 5人目は液体サリンを注射・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/17 22:50
映画 「わたしは生きていける」
映画 「わたしは生きていける」 うーん・・・ 戦争映画と青春恋愛もののミックスなのですが、 現実味がないというか。 どんなに困難でも彼となら頑張っていける、という話なのでしょうが、 ちょっと無理があったし説得力がありませんでした。 そもそも、いとこである彼が なぜそんな急に大事な存在になってしまったのかもわからないし。 でも、エディ、かっこよかったので、 まあ、一目惚れするのはわかります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/15 17:38
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第11シリーズ 58〜61
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第11シリーズ 58〜61 第58話 Mrs McGinty's Dead  掃除婦マギンティが殺され、 下宿人のジェームズに有罪判決が下りますが、 担当警部が、彼が犯人じゃない気がするとのことで ポワロに捜査を依頼します。 昔の殺人犯のその後を暴いたゴシップ記事がきっかけで、 犯人の子はマギンティにゆすられたために殺したのでした。 また、昔の殺人の被害者の娘はジェームズの元同僚で、 互いに好感を持っていました。 娘は親の仇を取ろうとしましたが、既に殺されていたため、未遂に。 娘に「私を警察に突き出す?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/09 16:53
映画 「ダイヤルMを廻せ!」
映画 「ダイヤルMを廻せ!」 ヒッチコックの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/08 22:42
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第10シリーズ 54〜57
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第10シリーズ 54〜57 第54話 The Mystery of the Blue Train  ポワロがニースまでブルートレインで旅行する間に 同じ列車内で起きた殺人事件。 石油王の娘ルースが殺されましたが、 今回も動機がある人、多数。 恨まれてもいたのですが、犯人の狙いは宝石でした。 宝石だけなら、顔をめちゃめちゃになるまで殴ることないのに・・・ 日本のブルートレインって、ヨーロッパの真似だったのですね。 でも、豪華さが全然違うみたいですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/25 14:08
映画 「デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜」
映画 「デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜」 クライヴ・オーウェンが主役だったので、 アメリカ映画ですがさらっと書いておきます。 ジュリア・ロバーツが出ているアメリカ映画の主役が クライヴ・オーウェンというのは意外ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/23 22:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる