英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セルジア渓谷 〜 ミデス 〜 タメルザ峡谷 〜 シェビカ 〜 トズール

<<   作成日時 : 2006/12/26 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は朝から4WD(ランドクルーザー)で移動です。
まずセルジア渓谷を走る電車、レザールージュに乗りました。
(赤とかげという意味)
小規模なグランドキャニオンといったようなところを縫って走り、
途中2ヶ所、絶景のところで止まって、
一旦下車することができます。
画像

画像


終点セルジャ駅でまた4WDに乗り、ミデスへ。
アルジェリアとの国境はすぐそこです。
文章では説明できないような崖。
画像
この素晴らしい景色は、
映画「イングリッシュ・ペイシェント」の撮影に使われたそうです。
見なくては。

次にタメルザ峡谷のグランドカスケイドへ。
大きな滝という割には小さかったのですが、
まわりの景色は確かにグランドでした。
ここは太古には海の底だったそう。
地層が見えます。
画像

画像


ランチもタメルザでとりましたが、
ここから、洪水で廃墟となった村も見えました。
画像


さらにシェビカへ。
崖を登っていくと廃墟の村がありました。
画像


画像
(地層が斜めです)


途中、何度もらくだを見ました。
画像


「らくだ横断注意」と書かれた看板。
画像


画像


トズールに戻り、カレーシュ(馬車)に乗って
なつめやし林の中を走りました。
なつめやしの実はチュニジアの名産で、
他にも果物はたくさんあるけれど、
なつめやしが一番高いという話でした。
それだけ人気があるということなのでしょう。
ブッフェスタイルの食事の時に何度も出ましたが、
干し柿のような味だということで私は一度も食べませんでした。

夕方ホテルに戻り、
夕食後はバーでのベリーダンスショーを見ました。
画像

イングリッシュ・ペイシェント [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「イングリッシュ・ペイシェント」
壮大な景色、ゆったりとしたテンポ、 穏やかな音楽、ハナの温かくて明るい表情。 そういったものでうっかり騙されそうになりましたが、 ストーリーを簡単に書くと、 とってもひどいお話でした。 仲間の奥さんを寝とった挙句に、 仲間たちと作り上げた砂漠の地図を ドイツに売り渡した男の話です。 ...続きを見る
英国日記
2010/02/16 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルジア渓谷 〜 ミデス 〜 タメルザ峡谷 〜 シェビカ 〜 トズール 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる