英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィリアムウォレスモニュメント ◇ スコットランド紀行'08

<<   作成日時 : 2008/07/20 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


次にスターリングに向かいました。
目的地はウィリアムウォレスモニュメント
その名のとおり、ウォレスを称えて作られた塔です。
小高い丘の上に立っているので遠くからでも見つけることができました。
駐車場から徒歩で10分ほど丘を登るとそこから塔に入れます。
中にはウォレスに関する資料が展示されており、
本人が使っていた剣も残っていたので驚きました。
塔は狭いらせん状の階段を登るようになっており、
3階か4階ぐらい上ると展望台になっています。
そこから見えた景色は、
素人目にも最近開発されたとわかるような新興住宅地や工業団地で、
映画「ブレイブハート」のような景色を期待していた私は
少々がっかりしました。
が、時代が違うのですから、当然といえば当然なのでしょう。

画像


画像


ここで、これからいらっしゃる方への情報ですが、
ここは、塔の中に入ると入場料がかかりますが、
正直、入らなくてもいいのではないかと思います。
先ほども書いたとおり、駐車場から10分ほど登ったところが入口ですが、
ここからも十分景色は望めます。
それに、塔は外から見る方が美しいですから。
また、イヤホンガイドもありますが、日本語版はありませんでした。






ブレイブハート (ベストヒット・セレクション)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2007-10-24


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィリアムウォレスモニュメント ◇ スコットランド紀行'08 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる