英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ブーリン家の姉妹」

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 64 / コメント 8

画像


映画「ブーリン家の姉妹」を一足早く試写会で観てきました。
会場は英国大使館!
イギリスに住む前にヴィザ取得のために
一度だけ門をくぐったことがありますが、
その時に行ったのは別棟の事務手続き専門の建物でした。
でも今回はメインの建物です。

まずは大使が日本語で挨拶。
そして監督が登場。
監督はBBC出身の若そうな男性で、
挨拶+インタビューの時、ずっとにこにこしていたし、
通訳の人が話している間に
監督に向けてフラッシュが光るととても照れていて、
失礼ながら、かわいらしい人でした。
次に主題歌を歌うケミストリーが登場。
でも、インタビューのみで
歌は歌わなかったのが残念でした。

そして映画開始です。

内容は悪名高きヘンリー8世の
2番目の妻アンとその妹メアリーの話。
イギリスにいる時に英語の授業で
ヘンリー8世の6人の妻については習いましたが、
この話は全く知りませんでした。
とても驚きました。
詳しい内容については割愛させていただき、
私の感想を・・・
妹役のスカーレット・ヨハンソンは初めて見たのですが、
清純で優しい性格のメアリーをとてもうまく演じていたと思いました。
彼女の、他の出演作も観てみたいと思いました。
私にも妹がいるので、
私と妹との関係と、この姉妹の関係とを
比べてみたりしました。
ちょっぴり似ている気がしました。
(妹は姉思い。姉は自分勝手。)
最後の方で、メアリーが
赤ちゃんを実の母から取り上げて抱きかかえ、
廊下をずんずん進むシーンは
とても印象的でした。
ヘンリー8世はやっぱりここでもひどい人でした。
が、俳優がカッコよすぎ+やせすぎ+若すぎ。
実際のヘンリー8世はとても太っていたのですから。
観終わった後、とにかく内容に驚き、
エンディングロールの間中、
本当に?本当に?と思っていました。
これって、本当の話?それとも歴史を元に描いた作り話?と。

映画終了後は簡単なパーティーがありました。
その時に光栄にも監督とお話しする機会が持てたので、
これは本当の話なのか尋ねたところ、
やはり本当の話で、
自分も知らなかったんだ、と、おっしゃっていました。
いやぁ・・・

パーティー中には大使館のお庭にも出ることができ、
うれしかったです。
イギリスのお庭らしい、芝生が敷き詰められた空間で、
バラなどの花が咲いていました。
暗くてよく見えなかったのが残念です。
都心とは思えない静けさでした。

会場で出会った方のお話によると、
原作もとても面白いとのこと。
いずれ読んでみたいと思います。

画像



ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
ポニーキャニオン
2009-04-01


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ブーリン家の姉妹 上 (1) (集英社文庫 ク 17-1)
集英社
フィリッパ・グレゴリー


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ブーリン家の姉妹 下 (3) (集英社文庫 ク 17-2)
集英社
フィリッパ・グレゴリー


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イギリスのお菓子「メイズ・オブ・オナー」
昨日の「ブーリン家の姉妹」終了後のパーティーでは、 軽食を少し頂くことができました。 中に特別な物がありました。 それは「メイズ・オブ・オナー」です。 かつて王妃アンとヘンリー8世が愛したといわれる、 イギリス宮廷伝統のお菓子で、 そのレシピはヘンリー8世によって宮殿の鉄の箱に入れられ、 門外不出とされた逸話のある一品です。 立ったまま食べたので落ち着かず ゆっくり味わうことができませんでしたが、 おいしかったことだけは確かです。 10月25日(土)〜11月... ...続きを見る
英国日記
2008/10/17 21:55
「ブーリン家の姉妹」ジャパンプレミア
ブログサポーターとして登録させていただいている[http://www.ukjapan2008.jp/ UK-Japan2008]さんより素敵なご招待を受けました。英国コスチュームものが好きな私が今月最も楽しみにしていた映画「ブーリン家の姉妹」のジャパンプレミアです。(^^) ...続きを見る
choroねえさんの「シネマ・ノート」
2008/10/20 21:02
映画「ブーリン家の姉妹」
今月25日から公開される 映画「ブーリン家の姉妹」の試写会に行って来ました。 ...続きを見る
弐代目・青い日記帳 
2008/10/22 07:42
「ブーリン家の姉妹」歴史なんて、色恋沙汰次第…。
[ブーリン家の姉妹] ブログ村キーワード   “ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン夢の共演!”「ブーリン家の姉妹」(ブロードメディア・スタジオ)。イイですね〜、今が旬の美女2人が共演。吾輩的にはとっても嬉しい!でも姉妹役ですか〜、全然似てないよね(^^;!? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/11/25 02:08
★「ブーリン家の姉妹」
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 この映画のために、計画した ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/11/25 03:40
映画 「ブーリン家の姉妹」
映画 「ブーリン家の姉妹」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2008/11/25 03:57
ブーリン家の姉妹
 『愛は、分けられない。 最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアンだった。 世界を変えた華麗で激しい愛の物語。』  コチラの「ブーリン家の姉妹」は、ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの共演で、同名ベストセラー小説を映画化した10/... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/11/25 06:48
ブーリン家の姉妹
 近頃は忙しくて、更新することもままならないという感じです。さて観てきました。こ ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/11/25 06:54
「ブーリン家の姉妹」
JUGEMテーマ:映画&amp;#160; ...続きを見る
ハピネス道
2008/11/25 06:57
【映画】ブーリン家の姉妹
▼動機 とあるプロの方の批評文を読んで ▼感想 イングランド及び英国の歴史の一端を知るいい機会に ▼満足度 ★★★★★★★ びっくり ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/11/25 06:59
ブーリン家の姉妹
歴史物って大好きなので楽しみにしていました〜【story】16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った野心家のノーフォーク侯爵(デヴィッド・モリッシー)は、ブーリン卿(マーク・ライアンス)の聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった―     監督 : ジャスティン・チャドウィック【commen... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/11/25 07:33
ブーリン家の姉妹
公式サイト原題:The Other Boleyn Girl. フィリッパ・グレゴリー原作、ジャスティン・チャドウィック監督、ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、クリスティン・スコット・トーマス、アナ・トレント、マーク・ライランス。原題の「別の娘」はど.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/11/25 08:36
「ブーリン家の姉妹」試写会、感想。
イギリスの国教が何故カトリックじゃないのか?それが分かる映画です。じゃ、あんまりなので、ぷち感想を。一応役柄上はスカーレット・ヨハンソンが妹でナタリー・ポートマンが彼女の姉役なんですけど、表情とかはどうみても、逆の役柄にした方が宜しかったのではと個... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2008/11/25 08:47
ブーリン家の姉妹 ヘンリー8世のあのお話か!?
【40-20-】俺「海は日〜月に行くことにしたし、土曜は映画の日だし映画行こう」 妻「ええよ、なに行くん」 俺「土曜からの封切り、レッドクリフはもう試写会で観たし、うちの{/m_0038/}にはハンサムも【~⌒(・・)⌒~】もいるし、先週公開だったブーリン家の姉妹を見に行こう{/m_0140/}」 妻「うちのどこにハンサムと豚がいるねん・・・{/m_0201/}」 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2008/11/25 09:28
ブーリン家の姉妹/ナタリー・ポートマン
歴史的にも有名なヘンリー8世のお世継ぎを巡る物語。そしてエリザベス1世の誕生のエピソード。今日の英国王室にも影響を与えてると言われてるこの物語をナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナを主演に愛憎劇たっぷりな宮廷ラブサスペンスとして.... ...続きを見る
カノンな日々
2008/11/25 09:40
『ブーリン家の姉妹』
【The Other Boleyn Girl】 2008年/英・米/ブロードメディア・スタジオ/115分 【オフィシャルサイト】 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、クリスティン・スコット・トーマス、アナ・トレント、マーク・ライランス ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/11/25 09:59
ブーリン家の姉妹◆歴史を変えた女たち、その光と影
   ...続きを見る
好きな映画だけ見ていたい
2008/11/25 10:03
ブーリン家の姉妹
【THE OTHER BOLEYN GIRL】2008/10/25公開(10/25鑑賞)製作国:イギリス/アメリカ監督:ジャスティン・チャドウィック出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティン・スコット・トーマス、マーク・ライラ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/11/25 10:22
「ブーリン家の姉妹」
ヘンリー8世とアン・ブーリンとのドラマは、以前にも「1000日のアン」があったけれども、今回はアンの妹メアリーとの関係が絡んでくるのが新味。 ドラマの設定自体は姉妹で一人の男を奪い合うというまことに少女マンガ的にドロドロしているけれど、ややメアリーが後半いい子になりすぎていてひっこんでしまう感じだが、アンの処刑にあたって姉妹の絆が逆説的に回復するクライマックスはよくできている。 ...続きを見る
prisoner's BLOG
2008/11/25 10:29
ブーリン家の姉妹
公開前から楽しみにしていた作品です。スカーレットヨハンソンだし、ナタリーポートマンだし。二人とも、最近別の作品を記事にしたばかりです。こういう歴史物も好きだし。日本の歴史は苦手なんですが、西洋の歴史物は好きです。さて、このお話。イングランドにゴールデンエイジをもたらしたエリザベス1世のお母さんたちのお話です。と言っても、史実を変更してよりメロドラマチックにしてあるようです。男の子の世継ぎが生まれない国王ヘンリー8世エリックバナは、愛人に男の子を生ませようと考える。そこで、ブーリン家の父マークライ... ...続きを見る
シネマ日記
2008/11/25 10:38
ブーリン家の姉妹★☆THE OTHER BOLEYN GIRL
 これは、エリザベス一世の母の物語です。 10月29日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディースディなので、1000円です。そんなこともあってか?どうか?は分かりませんが。満席に近い状態でした。しかも8割強が女性で、年齢層も高い。 豪華キャストです。姉妹を演じる超豪華女優はナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンです。夢の共演!だそうです。そしてこの二人の姉妹の心を翻弄させる、ヘンリー8世役には、エリック・バナ です。これだけでも、女性客が多いはずですよね! 後にイングランドの女王となる... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/25 10:51
ブーリン家の姉妹
映画「ブーリン家の姉妹」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2008/11/25 13:21
ブーリン家の姉妹
観てきました。公開初日に。 ...続きを見る
2008 映画観てきましたっ!
2008/11/25 15:33
ブーリン家の姉妹
「ブーリン家の姉妹」THE OTHER BOLEYN GIRL/製作:2008年 ...続きを見る
映画通の部屋
2008/11/25 19:41
ブーリン家の姉妹
&nbsp;愛された女と、勝ち取った女。 ...続きを見る
悠雅的生活
2008/11/25 21:25
The Other Boleyn Girl 「ブーリン家の姉妹」
ヘンリー[世に処刑された悪名高い姉アンをNatalie Portman(ナタリー・ポートマン)、その妹がScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)で悪女に翻弄される王をEric Bana(エリック・バナ)が演じた史実の映画化がThe Other Boleyn Girl「ブーリン家の姉妹」。世継が欲しい王に金と権利の代わりに妾としてまず妹が差し出され、子供が産まれるとフランス帰りの姉が父親になったばかりの王ヘンリーを誘惑。 とんでもないブーリン一家ですが、その姉は現役の女王を... ...続きを見る
表参道 high&low
2008/11/25 21:35
「ブーリン家の姉妹」
「The Other Boleyn Girl」2008 UK/USA ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2008/11/25 21:42
ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹’08:米・英 ◆原題:THE OTHER BOLEYN GIRL◆監督: ジャスティン・チャドウィック◆出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、ジム・スタージェス、エディ・レッドメイン、アナ・トレント◆STORY◆16世紀のイングランド。.... ...続きを見る
C'est Joli
2008/11/25 22:31
ブーリン家の姉妹
The Other Boleyn Girl(2008/イギリス)【劇場公開】 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン/エリック・バナ/ジム・スタージェス/マーク・ライランス/クリスティン・スコット・トーマス/デヴィッド・モリッシー ...続きを見る
小部屋日記
2008/11/25 22:44
ブーリン家の姉妹
ブーリンちゃんを、見ないわけにはいかない!☆ブーリン家の姉妹☆(2008)ジャスティン・チャドウィック監督ナタリー・ポートマン・・・・・・・・・・アン・ブーリンスカーレット・ヨハンソン・・・・・・・・メアリー・ブーリンエリック・バナ・・・・・・・・・・・・... ...続きを見る
ぷち てんてん
2008/11/25 22:49
『ブーリン家の姉妹』(原題:The Other Boleyn Girl )〜感想編〜
6世紀イングランド国王ヘンリー8世をめぐる姉妹の物語。要するにですね、大奥なんで ...続きを見る
潮風のささやき
2008/11/25 22:55
「ブーリン家の姉妹」 上昇志向が身を滅ぼす
アン・ブーリンはその時代に生きるには、あまりに賢く上昇志向が強い女性だったのでし ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/11/25 23:05
映画レビュー「ブーリン家の姉妹」
The Other Boleyn Girl [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆若手実力派女優2人の競演が華やかな歴史劇。前後につながる実在の人物を想像しながら見ると面白い。 【70点】  16世紀のイングランド。新興貴族のブーリン家は、男子の世継ぎに恵まれない国... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2008/11/25 23:11
「ブーリン家の姉妹」
 2008年/アメリカ、イギリス  監督/ジャスティン・チャドウィック  出演/ナタリー・ポートマン      スカーレット・ヨハンソン      エリック・バナ ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2008/11/25 23:47
『ブーリン家の姉妹』(2008)/アメリカ・イギリス
原題:THEOTHERBOLEYNGIRL監督:ジャスティン・チャドウィック原作:フィリッパ・グレゴリー出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、ジム・スタージェス、エディ・レッドメイン、アナ・トレント公式サイトはこちら。<Story>16世紀... ...続きを見る
NiceOne!!
2008/11/26 00:09
ブーリン家の姉妹
愛は、分けられない。 最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン。 世界を変えた華麗で激しい愛の物語。 原題 THE OTHER BOLEYN GIRL 製作年度 2008年 上映時間 115分 監督 ジャスティン・チャドウィック 出演 ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン/エリック・バナ/デヴィッド・モリッシー/クリスティン・スコット・トーマス/マーク・ライランス/ジム・スタージェス ...続きを見る
to Heart
2008/11/26 01:23
『ブーリン家の姉妹』
'08.11.02 『ブーリン家の姉妹』@TOHOシネマズ市川コルトン ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2008/11/26 01:53
「ブーリン家の姉妹」
運命を変えたのは、やはり男たちの私利私欲。ぼくは本当に歴史に疎い。そのお陰でこういう作品を観た時の驚きが大きいという、これはいいことなのか?政略結婚という言葉を聞くと、いま絶賛放映中のNHK「篤姫」が思い浮かぶ。ブーリン卿も島津斉彬も、自分の手持ちの駒か... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2008/11/26 09:29
「ブーリン家の姉妹」
試写会で 観てきました。「ブーリン家の姉妹」公式サイトイングランド王ヘンリー8世とアン・ブーリンの結婚秘話&エリザベス1世誕生秘話。ナタリーとスカーレットの競演てだけで楽しみにしてましたー。正反対の姉妹役が二人ともほんとハマリ役。野心家のアン。王をじら... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/11/26 18:21
「ブーリン家の姉妹」 The Other Boleyn Girl
時は、まさにイギリスが時代の表舞台に登場してくる16世紀(日本では室町時代、安土桃山時代!)。 イングランド王室史上最高のインテリであるとされた(らしい)ヘンリー8世が君臨していたその時代の宮廷を舞台に繰り広げられる歴史&愛憎ドラマ。 ...続きを見る
俺の明日はどっちだ
2008/11/26 21:15
*『ブーリン家の姉妹』* ※ネタバレ有
2008年:アメリカ+イギリス合作映画、ジャスティン・チャドウィック監督、ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ共演。 ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2008/11/26 22:06
ブーリン家の姉妹
最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン__。世界を変えた美しくも哀しい運命の恋の物語。 物語:16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。 ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/11/26 22:26
ブーリン家の姉妹
ヘンリー8世の愛憎うずまく嫁遍歴は,「ヘンリー8世と6人の妻たち」という言葉でも有名だけど,その中でも特に知名度の高い(何しろ,王をしてバチカンに絶縁状を叩きつけさせた女性だから)アン・ブーリン。彼女の一族や,姉妹のことは今まであまり知らなかったけど。 あらすじ: 16世紀、イングランド国王ヘンリー ...続きを見る
虎猫の気まぐれシネマ日記
2008/11/26 22:33
ブーリン家の姉妹
 書きかけの記事を多数かかえながら、またまた脱線しまして、「ブーリン家の姉妹」です。  1日は映画が1000円で、たまたま土曜日に重なりましたので、行ってまいりました。 ...続きを見る
郎女迷々日録 幕末東西
2008/11/27 00:43
ブーリン家の姉妹
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/11/27 08:57
ブーリン家の姉妹
11月3日(月) 10:30〜 有楽座 料金:1450円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『ブーリン家の姉妹』公式サイト 前売り購入時、間違って「ブーリン家の三姉妹ください。」と言ってしまった。「ブーリン家の姉妹ですね?」などと聞き返す無粋な店員でなかったので、良かったが。ナタリー・ポートマン(アン)とスカーレット・ヨハンソン(メアリー)の二人共演が目玉扱いであるのに、何で三姉妹なんだ?「宋家の三姉妹」が念頭にあったのだろうか。それは、見ていな... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/11/27 15:29
ブーリン家の姉妹(ネタバレ)
The Other Boleyn Girl (2008) Director : Justin Chadwick Cast : Natalie Portman, Scarlett Johansson, Eric Bana Genre : Drama | History | Romance Runtime : 115 min 配給 : BBC Films (日本国内配給:ブロードメディア・スタジオ) 参考リンク → IMDb / allcinema / goo ...続きを見る
RE:ねこのうたたね
2008/11/29 00:50
ブーリン家の姉妹 (2007)
年齢層はいろいろですが、7、8割女性の観客だったでしょうか。映画の後半にはいると、涙を拭いている女性がちらほら。それくらい女性の立場からみると、身につまされるお話なのです。パンフレットの解説によると、映画のSTORYと史実は、必ずしも同じではない部分がかなりあるようです。 また、知識・教養豊かでスポーツにもたけたヘンリー8世が、冷酷な一面があったことは映画以上だったよう。なんども、胸が痛みました... この時代は恋愛も命懸けです。ヘンリー8世役のエリック・バナが非情に見えないのは人徳ですね(笑)... ...続きを見る
Chocolat Noir 76
2008/11/29 01:19
*ブーリン家の姉妹*
{{{   ***STORY***                 2008年  イギリス 16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で凡庸だが気立ての良いメアリーだった。一家は宮中に移り住み、メアリーは王の子を身籠る。一方、妹に栄誉を奪われたアンは一時フランスへ追放されるが、やがて呼び戻され、大胆にも王妃の座を狙って策略を巡らすのだった。    gooより... ...続きを見る
Cartouche
2008/11/29 23:40
ブーリン家の姉妹 を観ました。
チョー久しぶりのスクリーンです。観たかった作品のひとつでしたので迷わず… ...続きを見る
My Favorite Things
2008/12/07 00:01
ブーリン家の姉妹
11月3日(月) 10:30〜 有楽座 料金:1450円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『ブーリン家の姉妹』公式サイト 前売り購入時、間違って「ブーリン家の三姉妹ください。」と言ってしまった。「ブーリン家の姉妹ですね?」などと聞き返す無粋な店員でなかったので、良かったが。ナタリー・ポートマン(アン)とスカーレット・ヨハンソン(メアリー)の二人共演が目玉扱いであるのに、何で三姉妹なんだ?「宋家の三姉妹」が念頭にあったのだろうか。それは、見ていな... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/12/07 09:47
ブーリン家の姉妹
11月3日(月) 10:30〜 有楽座 料金:1450円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『ブーリン家の姉妹』公式サイト 前売り購入時、間違って「ブーリン家の三姉妹ください。」と言ってしまった。「ブーリン家の姉妹ですね?」などと聞き返す無粋な店員でなかったので、良かったが。ナタリー・ポートマン(アン)とスカーレット・ヨハンソン(メアリー)の二人共演が目玉扱いであるのに、何で三姉妹なんだ?「宋家の三姉妹」が念頭にあったのだろうか。それは、見ていな... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/01/02 12:58
ブーリン家の姉妹  映画には満足、でもやってることはとんでもない
タイトル:ブーリン家の姉妹 制作国:米英 ジャンル:16世紀イギリス王室ドラマ/2008年/115分 映画館:TOHOシネマズ梅田アネックス9(269席)18:XX〜、150人 鑑賞日時:2008年10月25日(土) 私の満足度:75%  オススメ度:75% ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画...
2009/01/02 21:40
ブーリン家の姉妹
11月3日(月) 10:30〜 有楽座 料金:1450円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『ブーリン家の姉妹』公式サイト 前売り購入時、間違って「ブーリン家の三姉妹ください。」と言ってしまった。「ブーリン家の姉妹ですね?」などと聞き返す無粋な店員でなかったので、良かったが。ナタリー・ポートマン(アン)とスカーレット・ヨハンソン(メアリー)の二人共演が目玉扱いであるのに、何で三姉妹なんだ?「宋家の三姉妹」が念頭にあったのだろうか。それは、見ていな... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/02/06 18:42
「ブーリン家の姉妹」
歴史物、実話を基にってやっぱり面白い ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/04/16 23:29
「ブーリン家の姉妹」(THE OTHER BOLEYN GIRL)
16世紀の英国宮廷を舞台に国王ヘンリー8世と、新興貴族ブーリン家の美しき姉妹との愛憎をつづった歴史ヒューマンドラマ「ブーリン家の姉妹」(2008年、英米、ジャスティン・チャドウィック監督、115分、コロンビア映画配給)。本作はフィリッパ・グレゴリーの小説を映画化。ヨーロッパ史を大きく塗り替えた一大スキャンダルとして知られるヘンリー8世の結婚・世継ぎ問題を背景に、エリザベス1世の母となったアン・ブーリンとその妹メアリーの数奇な運命をドラマティックに描く。同姉妹には当代きっての女優、ナタリー・... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/05/17 14:10
ドラマ 「ブーリン家の姉妹」
昨年冬に公開された「ブーリン家の姉妹」ではなく、 2003年にBBCで作られたものです。 内容が映画とはちょっと違っていました。 大きいところでは、 映画では姉アン+妹メアリーでしたが、 本作では姉メアリー+妹アンでした。 やはり500年も前の話なので、 どれが正しい話かなんて、誰もわからないのかもしれません。 ただ、映画のチャドウィック監督の話によると、 新たな事実を発見したため映画化した、とのことだったので、 映画版の方が正しいのかもしれないです。 また、洋服など... ...続きを見る
英国日記
2009/06/15 23:42
【映画】ブーリン家の姉妹…ちょっと昔「とんでブーリン」ってアニメありましたよね?
いやはや、お仕事も我が家もなんだか最近は忙しいです{/face_hekomu/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/09/06 08:41
ブーリン家の姉妹
愛は、分けられない。 【関連記事】「エリザベス」、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/20 23:35
『ブーリン家の姉妹』'08・英・米
あらすじ時は16世紀イングランド。20年にわたる結婚で皇女メアリーしかもうけることが出来なかったヘンリー8世(エリック・バナ)は男子の世継ぎを産むための愛人を探していた。一族の富と権力を高めるため、新興貴族のブーリン卿は自慢の娘アン(ナタリー・ポートマン)... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/01/15 22:47
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 23:52
映画『ブーリン家の姉妹』を観て
90.ブーリン家の姉妹■原題:TheOtherBoleynGirl■製作年・国:2008年、アメリカ・イギリス■上映時間:115分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月8日、ル・シネマ(渋谷)スタッフ・... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/01/17 13:29
映画 「英国王のスピーチ」
英国大使館よりご招待頂き、 大使公邸での試写会に行って参りました! ...続きを見る
英国日記
2011/02/19 23:20
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
はじめまして♪

先日このイベントでご一緒させていただいたchoroと申します。試写会の時、左隣りにいた者です。
その節はお世話になりまして、ありがとうございました。

素敵なプレミア試写会でしたよね。
貴重な経験ができて本当に嬉しかったです♪
映画も見応えがあってよかったですよね。

イギリスの記事満載で上品なとっても素敵なブログですね。
これからも又お邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

試写会の記事、TBさせてくださいませ♪(こちらのブログは初めてなので上手くできるかな〜(笑))
choro
2008/10/20 21:00
choro様 TB&コメントありがとうございます!
こちらこそ先日はありがとうございました。choroさんのブログ、拝見させて頂きました。素晴らしい観察力+文章で私のブログなどお恥ずかしいです…
そちらのブログはログインしないとコメントやTBができないようなのでこちらでお返事させて頂きました。が、そちらにもまたお邪魔させて頂きますね。
英国日記
2008/10/21 14:58
こんにちは。

先日はご一緒させて頂きありがとうございました。
何だか落ち着かない場所での試写会でしたが
睡魔に襲われることなくとっても楽しめました。

しかし、あそこが東京(山手線内)であること
全く感じさせない「異空間」でしたね。
Tak
2008/10/26 13:46
こんにちは。
お返事ありがとうございます。

ヤフブロは迷惑コメントが一時すごく増えた為、ログインのみの処置をとらせていただいておりましたが、一時解除しましたので、よろしければ又お遊びにいらしてくださいませ。(^^)
これからもよろしくお願い致します♪
choro
2008/10/29 21:17
TBありがとうございました。
こちらからのTBははじかれてしまったので、コメントで失礼させていただきます。
英国大使館での試写会なんてうらやましいです!
イギリス大好きです
夜の大使館のシルエットいいですねぇ。
ブログの写真も素敵です!
またお邪魔させていただきますね★
maru♪
2008/11/26 01:56
英国日記さん、はじめまして。
〜青いそよ風が吹く街角〜のBCと申します。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

>これって、本当の話?それとも歴史を元に描いた作り話?と。

物語の大筋は本当なのでしょうね。
だけど、メアリーのほうが姉という説もあるので史実はそれほど明確ではない気もします。
史実を元にしたというよりも史実に着想を得たという映画なのかもしれないですね。


P.S.
こちらから何度かトラックバック打ったのですが届かなかったようなので、
URL貼っておきますね。m(_ _)m

http://blog.goo.ne.jp/blue_city/e/7c75fa3b3546eaced546bda800db4c90
BC
2008/11/26 22:11
maru♪様 コメント+TBありがとうございます。TBは手動で反映させるように設定してあるため、ご迷惑をおかけしました。早速載せました。イギリスがお好きなのですね!イギリスの、お勧めの映画などあったら教えて下さいね!英国大使館は本当に都心の中の異国でした。またこういうイベントがあればいいな、と思っています。
英国日記
2008/11/26 23:02
BC様 コメント+TBありがとうございます。TBは手動で反映させるように設定してあるため、ご迷惑をおかけしました。早速反映させましたのでご確認下さいませ。
そうですよね、こんな昔の話は、何が本当で何が噂話(?)なのか、実際には明確にわからないのだと思います。しかも王室での「不都合」な出来事は、公にはしないでしょうし。ただ、映画を観終わった時には、すっかりのめりこんでいて口があんぐり、という感じでした。
英国日記
2008/11/26 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ブーリン家の姉妹」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる