英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「ロビン・フッド」

<<   作成日時 : 2008/12/13 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

イギリスのドラマ「ロビン・フッド」のLaLa TVでの放送が
7日から始まりました。

1192年、十字軍で名を馳せ、
英雄として祖国イギリスに舞い戻ったロビン。
しかし祖国は悪政がはびこり、民は疲弊していた・・・
民を守り、友を守り、そして愛する女性を守るため、
領主の地位を捨てて悪政に背き、敢然と立ち上がる。
(LaLa TVより)


今日、第一話と第二話を観ました。
ロビンフッドの名前はとても有名なのに、
実際にストーリーは知らないので楽しんで見られました。
ロビンが勇敢に戦うシーンはもちろんですが、
ヒロインであるマリアンがロビンを手助けするために
かなりの無茶をしたり機転を利かせたりするシーンは
それ以上に気分がいいです。

1192年というと今から800年以上前ですが、
領主の家や城の様子などは、
私が訪れたことのあるいくつかの古い建物からも想像ができる雰囲気でした。
言い換えれば、それだけ古い建物がイギリスには残っているということ。
素晴らしいことだと思います。
また、イギリス英語の勉強になる点もうれしいです。

ロビン・フッド DVD-BOX レジェンドI
ポニーキャニオン
2009-01-07


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ロビンフッド DVD-BOX レジェンドII
ポニーキャニオン
2009-05-08


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/02/21 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「ロビン・フッド」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる