英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

<<   作成日時 : 2008/12/17 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を見ました。

主人公の子供たち(4人兄弟)が迷い込んだ別世界で、
力を合わせて戦い、成長していくファンタジー。

子供たち、特に末っ子のルーシーがかわいらしく、
服装もいいです。
また、動物もかわいいくて、
ビーバー夫婦のちょっとした会話も楽しめます。
タムナスさんもとってもいい人(人間ではないけれど)。
ジェームズ・マカヴォイの顔つきや表情が
この役にぴったりだと思いました。

裏切ってはいけない、だましてはいけない、
兄弟は仲良く力を合わせなくてはいけない、
そして悪は滅び、正義は勝つ!などという教訓が
わかりやすく盛り込まれているので、
姪がもう少し大きくなったら見せたいと思いました。
ただ、他の映画に比べて残虐さはかなり少ないとはいえ、
戦闘のシーンがあるので、あまり小さいうちはダメです。



ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2008-04-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2008-11-21


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を観たぞ〜!
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を観ましたトールキンの『指輪物語』(『ロード・オブ・ザ・リング』の原作)と並ぶ英国人作家、C.S.ルイスのファンタジー小説『ナルニア国物語』の映画化です>>『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』関連原題:THECHRONICLE... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/05/03 00:13
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2010/03/07 22:45
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
子供の頃、この本が家にあり、読んだのですが、 ちっとも面白くありませんでした。 映画化されたということで、ちょっとびっくり。 観てみることにしました。 映画館で鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/30 00:36
映画 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
“伝説の4人の王”として、ペベンシー兄妹が築いた ナルニア国の黄金時代から1300年。 今や戦闘民族のテルマール人が支配するこの国では、 先王の弟ミラースが摂政を務め、 正当な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を企てていた。 危機一髪で城から脱出したカスピアン王子は、 逃げ込んだ森の奥深くで、迫害の末に息を潜めていたナルニアの民たちと出会う。 そして、ミラースの配下に追い詰められたカスピアン王子が吹いた角笛は、 ロンドンで普通の学生として暮らしていた ピーター、スーザン... ...続きを見る
英国日記
2011/02/27 01:37
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/11/09 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる