英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「紅はこべ」

<<   作成日時 : 2009/07/30 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

バロネス・オルツィ作の小説「紅はこべ」のドラマ版です。
BBCが制作したものです。

「紅はこべ」は全3話で、好評だったために
「紅はこべ2」が制作され、そちらも3話あります。

それほど期待しないで見始めました。
初めのうち、話がなかなか見えてこなくて眠くなりかけたのですが、
見ているうちにすっかりひきこまれ、
1話を見終わる頃にはすっかりパーシーのファンになってしまいました。

機智に富んだウィットのある会話がとてもいいです。
特に、パーシーが敵を騙している途中で現れたマルグリットが、
全てを察知し、
パーシーの芝居に合わせてさらにエスカレートした会話をして
相手を信じ込ませたシーンはよかったです。

でも、4話目以降、マルグリットは出てこないのです。
面白みが半減してしまいました。

パーシー役のリチャード・E・グラントの、
身のこなしやキザな貴族っぷりがとてもいい。
一見陰気な顔つきなのですが、
自信満々な態度やニッと笑う姿はなかなか魅力的です。
3話目と4話目は少し時間をあけて撮影したようなのですが、
4話目以降の彼はなんだか急に年を取ってしまったように思えました。

敵役のショーブランは本当に憎々しい顔つきで
実に不愉快だったのですが、
4話目以降は出てこず、
存在感のある敵役が主役を引き立てていたことを実感しました。



紅はこべ DVD-BOX
Happinet(SB)(D)
2008-08-29


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




紅はこべ (創元推理文庫 507-1)
東京創元社
バロネス・オルツィ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/02/21 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「紅はこべ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる