英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ ジェイン・オースティンの「エマ」

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

プライドと偏見などの作家、ジェイン・オースティンの
「エマ」を見ました。
1997年製作のドラマ版です。
ケーブルテレビで放送した物を見たのですが、
残念ながら吹き替えでした。
エマの声を吹き替えた斉藤由貴のしゃべり方に癖があり、
そのせいか、どうしてもエマに肩入れできないまま終わりました。
仕方ないので、もう1回見ましたが、
やはり結果は同じ。
高慢だった少女がナイトリー氏の助言で成長をしていく点など、
共感しなくてはならない作品なのだとは思いますが。
ナイトリー氏がエマにプロポーズしたシーンだけはよかったです。
字幕付きの英語版で見たかったです。



ジェイン・オースティン・コレクション エマ [DVD]
ビデオメーカー
2008-09-26


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「ワールド・オブ・ライズ」
国際テロ組織と戦うCIAの話。 中東にもぐりこんで活動するCIA工作員フェリスを レオナルド・ディカプリオが熱演しています。 原作は中東で20年も活躍してきたジャーナリスト、 デヴィッド・イグネイシャス氏によるもので、 実話ではないものの、 中東の様子が忠実に描かれています。 その点が非常に興味深かったです。 DVD特典を見るとさらに詳しく知ることができ、 いい勉強になりました。 ...続きを見る
英国日記
2009/10/13 01:46
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/02/21 03:30
「エマ」(1997)(TVドラマ版)
出演:ケイト・ベッキンセイル、 マーク・ストロング、 レイ・クルサード、 サマンサ・モートン 監督:ディアムイド・ローレンス 原作:ジェーン・オースティン 脚本: ンドリュー・デイヴィス 原題:EMMA メディア:TVM 製作国:イギリス 公開情報:NHKで放映 ジャンル:ドラマ/ロマンス/文芸 監督:ディアムイド・ローレンス 原作:ジェーン・オースティン 脚本: アンドリュー・デイヴィス 【あらすじ】 エマ・ウッドハウスは美しく、機知に富... ...続きを見る
choroねえさんの「シネマ・ノート」
2011/02/26 21:51
映画 「Emma エマ」
ジェイン・オースティンの「エマ」、 グウィネス・パルトロウとジェレミー・ノーサムが主役です。 ...続きを見る
英国日記
2012/10/25 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました♪
私もエマにはあまり共感できませんでしたが、キャストが魅力的で楽しめました。(^^ゞ
これは原作はかなりの長編なのでなかなか読めなくて・・^^;
choro
2011/02/26 21:50
choroさま
コメントありがとうございます。
ずっと気付かず、大変失礼いたしました。
やっぱり本を読んでみたいとは思いますが、どうも、なかなか・・・
やっぱり映像が手っ取り早くて。
それに、見た後だと、映像のイメージがついてしまっているので、楽しめないかもしれない、などと思ってしまいます。
(言い訳ですね)
そのうち忘れた頃にでも、読んでみようかな・・・
(断言せず)
nightowl
2011/03/08 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ ジェイン・オースティンの「エマ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる