英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Daylesford Organic

<<   作成日時 : 2009/09/05 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの旅行は、ロンドンで乗り換えだったので、
数時間だけ、ロンドンを歩いてきました。

今ロンドンで話題のオーガニック食品のお店
「デイルズフォード・オーガニック」に行きました。

地下鉄のスローンスクエア駅で降り、
おしゃれなお店が立ち並ぶ界隈をしばらく歩いたところに、
そのお店はありました。
焦ってお店に入らず、
まずは隣の広場のマーケットを覗きました。
(土曜日のみ開催だと思います)
野菜、魚介類、ハム類、ケーキ類のストールが所狭しと立ち並んでいます。
近所に住んでいるわけでもないので買うわけにもいかず、
眺めるだけなのが残念。
画像

画像
               パイのお店

画像



そして、デイルズフォードへ。
画像

画像

コッツウォルズで人気のカフェがロンドンに出店したというお店で、
毎日コッツウォルズの農園から野菜や牛乳などが届くのだそう。
店内はシンプルかつおしゃれなパッケージの
オリジナル商品(食品はもちろん、洗剤の類や、食器も扱っています)が並んでいます。
パンやタルトもおいしそう!!
(これまた、買って帰れませんが・・・)
住んでいる時に来たかったです。
オープンカフェでは、
おしゃれな人達がのんびりブランチを取っています。
私達も頂きました。

夫はDish of the Day。
ブルーチーズのオムレツに、
見るからに新鮮そうなサラダが添えられています。
イギリスでこんな新鮮なサラダはお目にかかったことがありませんでした。
(いつ切ったの?そもそも、洗ったの?というような代物で、
 外食時には食べないようにしていました。)
セットにはアップルジュースもついていましたが、
ジュースらしくないパッケージもおしゃれです。
画像


私はプラムのタルト。
(店頭で売られている物をカフェで注文することができました)
プラムのほどよい酸味とカスタードの甘味がちょうどよく、
おいしかったです!
画像


少し先に、姉妹店の「The Garden」というお店もあり、
そちらでは花、植木はもちろん、
ガーデニンググッズやホームウェアもありました。
画像

画像


自分へのおみやげに、
ビスケットと紅茶(アールグレイにエルダーフラワーを加えたもの。
 エルダーフラワーというのがイギリスっぽい)、
それとエコバッグを買いました。

店員さんも感じがよく、大満足で店を後にしました。

http://www.daylesfordorganic.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Daylesford Organic 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる