英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌 「旅」 2010年5月 ロンドンのアフタヌーンティー

<<   作成日時 : 2010/04/30 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

「旅」 2010年5月号はロンドン特集でした。
メインはアフタヌーンティー。
この手の本・雑誌は何冊か持っているので躊躇しましたが、
やっぱり「旅」だし、と、買ってしまいました。
この雑誌は、ガイドブックとは全く違った切り口で、
その号の特集の街を紹介してくれる、
ありがたい本で、気に入っています。
この号は、ちょっとミーハー路線で、
「旅」らしくないのでは? という雰囲気が漂っていましたが、
記事を読んでみると、やはり「旅」。
ベタなロンドン案内とは一味違うと感じました。

今度ロンドンに行ったら毎日アフタヌーンティーしてやる!と思いましたが、
アフタヌーンティーはボリューム満点→夕食が入らない、ので、
ほどほどにしなくては・・・

オーラ・カイリーのショッピングバッグがついていました。
デザインは好きなのですが、大きさが、
実用的なような、そうでもないような・・・
本誌にも、オーラ・カイリーの特集が数ページありました。

<追加>
オーラ・カイリーのバッグについて、こんな風に書いてしまって
ごめんなさい!
訂正します!
私、今、毎日出勤時に使っています。
A4の書類を入れるのにぴったりで、とっても便利でした。
A4を横に入れるスタイルだと、子供のレッスンバッグになってしまうので、
やはり、A4縦が、大人にはいいのですね。
色も、たいていのバッグや服に合います。



旅 2010年 05月号 [雑誌]
新潮社


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コッツウォルズ バスツアー (カッスルクーム)
次はカッスルクームです。 藁ぶき屋根の家がありました。 ...続きを見る
英国日記
2011/06/14 01:03
さよならロンドン ◇ ロンドン紀行2011
旅行の半ばに、またアイスランドの火山が噴火し、 灰のせいで飛行機(主にヨーロッパの北の方)が運休するなど、 かなり乱れたようでした。 少々心配していましたが、 2、3日前からニュースでも何も言わなくなり、 無事に帰国することができました。 ...続きを見る
英国日記
2011/06/19 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらへは初めてお邪魔いたします。
定期的に購読しているわけではないのですが、この号は買いました。「R.S.V.P.」のティー特集よりよほど充実していたような気がします(笑)

付録(?)のバッグは、確かにビミョーでした。
itoyan
2010/05/01 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌 「旅」 2010年5月 ロンドンのアフタヌーンティー 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる