英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「フロスト警部」 3〜11

<<   作成日時 : 2010/08/10 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


フロスト警部を11話まで見ました。
シャーリーがなぜあんなにつれなくされても
フロストを待ち続けていたのかが
ずっと気になっていましたが、
ついに思いのたけをぶちまけました。
そりゃそうでしょう、
母親の葬儀に参列すると約束しておきながら
すっぽかしたのですから。
私も冷や冷やして見ていましたもの。

シャーリーがフロストに苦情を言うと、
フロストが逆切れして怒鳴ったのにはがっかりしました。
あんなにいろいろと約束をすっぽかしておいて、
怒鳴る権利はないでしょう・・・
(そうは言っても、フロストを嫌いにはなりませんでしたが)

今回、別れ話になりましたけれど、
またよりを戻したりするんだろうな。

他にも見ていて気になることがいくつかあるので書いてみます。

1.車の色数が少ない。

街を走っている車は、青、赤、白、まれに黒。
この4色しかない!
92年の製作ですが、
少なくとも、日本ではもっといろんな色の車がありましたけど。


2.街の繁華街に、チェーン店の類がない。

例えば、レンタルビデオのブロックバスターとか、
ケンタッキーフライドチキンとか、
ドラッグストアのBootsとか。
そういった店が、今はどこの町に行ってもあるので、
どこの町も同じような光景になってしまっている、と、
イギリスに住んでいた時にテレビで見ましたが、
このフロストの住んでいる街、デントンは、
そういう店を見掛けません。
なんだかいいなあ、と思ってしまいます。


3.フロストは完全に飲酒運転をしています。

同僚もです。
普通に車でパブに出掛けていくシーンが
何度かありました。
さすがイギリス!


それと、前にも書きましたが、
英語が本当に聞きとりやすくて助かります。


(1992年〜 イギリス 原題:A TOUCH OF FROST)

フロスト警部 DVDBOX1
エプコット
2002-11-29
レイ・ラッセル


Amazonアソシエイト by フロスト警部 DVDBOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




フロスト警部 DVD-BOX 2
エプコット
2003-01-31
洋画


Amazonアソシエイト by フロスト警部 DVD-BOX 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




フロスト警部 DVD-BOX 3
エプコット
2003-03-28
TVドラマ


Amazonアソシエイト by フロスト警部 DVD-BOX 3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/11/04 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「フロスト警部」 3〜11 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる