英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「フロスト警部」12〜36話

<<   作成日時 : 2010/10/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


16話「殺意の水辺」
フォーサイト家でソームズ役をやっていたダミアン・ルイスが出ています。
しかも、かなり若い!
大学生の役です。
AXNミステリーで「LIFE 真実へのパズル」というドラマが放送されていますが、
このダミアン・ルイスが主役です。
アメリカのドラマですが。
これが、なかなか面白いのです、
やはりダミアン・ルイスが、いいんですね。


17話、これは、今までで一番いい話でした。
いい、というのは語弊がありますね、
犯人はいい人なだけに、哀しかった。
隣人のおばあさんが、いかにも、といった感じで、
かわいくて、好きです。
こういうタイプのおばあさんって、
言ってることがわかりやすくて助かります。
2度目に訪ねてきた時、
フロストが「ちょうどよかった、教えて下さい」と言ったら、
うれしそうに入ってきましたね。 

この頃から、フロストったら、
以前しょっぴいたことのある娼館のおかみの家に転がり込んで・・・
3話ぐらいで出て行きましたが。

第20話、今回は悲しかった・・・
老婦人が夫を刺した話は、身近にも起こりうるような出来事。
メインの事件も痛ましかった。
そして最後に驚くべき出来事が。
かなりいいシーンで、ほろりときそうになったところで、
死体の鼻がぴくぴく動くから、思わず巻き戻して見てしまい、
気分が台無しになりましたけれど。

第25話、26話。
ついにシャーリーが戻ってきました!
もう出てこないのかと思っていましたが。
この2話で1つの話だったのですが、陰湿な事件で、
しかもはらはらさせるシーンもあり、疲れました。
セットも大がかりで、
ミレニアムだけに気合が入っていたようです。

この、25+26、27+28、29+30話は、
1.5時間×前編後編の3時間物。
プロデューサーなども今までと違うのか、
フロストのちょっとしたアクションもあって、
派手な作りになっていました。
ちょっとフロストっぽくなくて、私は前の方の作品の方が好きです。

http://www.alcine-terran.com/main/frost.html

http://mystery.co.jp/program/frost/index.html


(1992年〜1999年 イギリス 
 原題:A TOUCH OF FROST)




フロスト警部 DVD-BOX 4
エプコット
2003-05-30
TVドラマ


Amazonアソシエイト by フロスト警部 DVD-BOX 4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




フロスト警部DVD-BOX(5)
メーカーオリジナル
2003-07-25


Amazonアソシエイト by フロスト警部DVD-BOX(5) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




フロスト警部 ニューシーズンDVD-BOX
ポニーキャニオン
2008-11-19


Amazonアソシエイト by フロスト警部 ニューシーズンDVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2010/11/04 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「フロスト警部」12〜36話 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる