英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テムズ川沿いを歩く ◇ ロンドン紀行2011

<<   作成日時 : 2011/05/25 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はYさんとは別行動です。
私はイギリスに住んでいた頃の友達2人に会いにいきました。
場所はロンドンブリッジ近辺の、テムズ川の南側。
シティも
画像

ロンドンブリッジも
画像
見えます。

今日もいい天気で、絶好のごろごろ日和!
画像

もちろん、私は寝てませんが。 

まずは、市庁舎そばで、お茶をしながらおしゃべり。
久しぶりに会った感じがしなくて、不思議です。
市庁舎にも入れちゃうのですね、荷物のX線検査が必要ですが。
カフェもあるし、エキシビションなども開かれているようです。
ここでトイレを拝借しました。
画像



そして、ちょっとウィンドウショッピングなどしつつ、
やはり川沿いのレストランが並ぶところに向かいます。
イタリアンのお店が多いように思いましたが、
やはり無意識にイタリアンを選択。
ゆったりと、おいしく頂きました。

一人は子供のお迎えがあるので先に帰り、
もう一人の友達と街に向かいます。
リバティに行って雑貨類を見始めたところ、
時間がかかって友達を待たせてしまいそうだったので中断し、
リバティ3階のカフェに入りました。
いつの間にか小腹がすいていたようなので、
私はクリームティー(スコーン3個と紅茶のセット)を注文し、
スコーンは2人で分けました。
が、スコーンは、冷たいし、クロテッドクリームの量が少なすぎで
がっかりしました。
友達はティーポットの口が欠けていることを指摘し、
天下のリバティがこれじゃあね、とこぼしていました。
画像


その友人も5時過ぎには家に帰り、一人でリバティを楽しみました。

Yさんは、バッキンガム宮殿や大英博物館、ナショナルギャラリー、テートモダンなどなど、
ずいぶんあちこち行ったようです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テムズ川沿いを歩く ◇ ロンドン紀行2011 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる