英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土砂降りのチェルシーフラワーショー ◇ ロンドン紀行2011

<<   作成日時 : 2011/05/26 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


朝、Yさんと一緒にバスに乗ったところ、
なんだか違うのに乗ってしまい、
かなり時間のロスをしてしまいました。
Yさん、ごめんなさい!

最初の目的地、ヒギンズに行く前に、
たまたま通りがかったアディダスのショップはこんな感じに。
画像


そうです。
28日に行われるチャンピオンズリーグの決勝は、
ロンドンのウェンブリースタジアムで行われるのです!
記念Tシャツが売られていたので、夫へのお土産に購入。
なかなかいい色とデザインで、
これなら週末に着てもおかしくないです。

買い物をしている間に、大雨が降ってきました。
ヒギンズまであと少しなので、しばらく店内で待ちますが、
やみそうにないので、しかたなく折りたたみ傘を取り出して出発。
買い物を終え、店を出ると、もう12時過ぎ。
どうりでお腹がすいているわけです。
で、すぐ隣にあるお店「ALLANS」に入りました。
ここはなかなかいいお店だったので、別項目で紹介します。 

そこから裏道に入り、ボンドストリート方向へ。
当然、お買い物エリアでございます。
ここで、2人して、ちょこちょこ買い物を楽しみました。 

そして、3時頃、チェルシーに向かいます。
そう、この旅の目的であった、チェルシーフラワーショーです。
私達は3:30からのチケットを買ってありました。
スローンスクエアの駅の辺りから、もう歩道がかなり混雑しています。
6年前に行った時よりも人出が多い気がする・・・
雨が降ったりしているため、
3:30入場の人達が全て時間通りに来てしまったせいでしょうか。
とにかく、事前にネットで予約したチケットをブースで受け取り、
Yさんの友人のTさんと合流し、3人で入場。
すると、小やみになっていた雨がまた降り始めました。
とりあえず、外ではなく、中央の大テント内の展示を見ることに。
でも、考えることは皆同じで、ものすごい混雑です。
雨がどんどん強くなり、音がどんどん強くなりました。
テント内を見終わって、しばらく待っていましたが、
足が濡れていることもあり、寒くなってしまいました。
私とTさんはへこたれ気味に。
Yさんが、自分はまだ見たいから残るけど、
先に帰ってもいいよ、と言ってくれたので、
小降りになった隙に帰ることにしました。

小降りになったはずだったのに、
水たまりをよけながら歩いている足元には白い粒が!
あられです。
5月下旬にあられって・・・

道路に出ても空車のタクシーは見つからないし、
結局雨の中を駅まで歩く羽目に。
地下鉄に乗って、ホテルのある駅まで行き、
あまりに寒いので、会ったばかりのTさんと二人でお茶しました。

で、Yさんはと言うと、
しばらく待ったら雨がやんだので、フラワーショーを外のエリアまで満喫して、
しかも濡れずに帰ってきた、とのこと。
うーん、早まった・・・

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チェルシー・フラワーショー
チェルシー・フィジック・ガーデンを見て回っている間、青い空と黒い雲が交互に現れ、強い日差しと急な雨がそれこそ5分、10分間隔でくるくるやってきていた。まるで山の天気だ。そ ... ...続きを見る
あんなこと、こんなこと。どんなこと?
2012/02/03 19:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。同じ日の同じ時刻にチェルシーにいらっしゃったんですね。私たちはずぶ濡れになり地下鉄の駅は洪水で閉鎖され、ハロッズに逃げましたw。コートールド美術館にもいきましたよ。同じ所を同じ頃に同じくお友達と2人で!
さなえ
2012/02/03 19:02
さなえさま
コメントとTBありがとうございました!
私は、まずは駅前のピーター・ジョーンズに逃げ込みました。
こんな雨だし、雨宿りしている人も多いかと思いきや、
案外すいていました。
さすがイギリス人は雨に強い??
nightowl
2012/02/05 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
土砂降りのチェルシーフラワーショー ◇ ロンドン紀行2011 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる