英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「ボーンキッカーズ 考古学調査班」 全6話

<<   作成日時 : 2011/05/09 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 3000年の歴史が薫る町、イギリス バースを舞台に
 大学の考古学チームが
 古代の謎を解き明かしていく、
 古代ロマンを追い求めると共に
 謎解きの面白さを堪能できる話題作。
 (AXNミステリーより)
 

歴史に詳しかったらもっと楽しめたのかもしれません。
歴史に詳しかったら、そんなわけないよ、と、
笑いながら観ていられたのかもしれません。
私の場合、詳しくないからこそ、
ちょっと疑いながら観てしまったために、
いまいち楽しみきれなかったように思います。
どこかで、これ、信じちゃダメだ、と、
ずっと思っていたので。

第5話は、急に新しい(?)話題になり、
第一次大戦時の話でしたが、
こういうのなら理解できると、
どこか安心して見ていられました。

最終話は、締めくくりにぴったりの、
アーサー王の話でしたが、
主役のマグワイルド博士の家族関係の話などで
すっかりごちゃごちゃしてしまい、
6話の中で一番おもしろくありませんでした。
まあ、謎が解けたことだけはよかったですが。

にしても、あれ、投げちゃうのー?!

キャストは、ジリアンが、「生存者たち」で主役のアビーだった、
ジュリー・グレアム。
「生存者たち」の時よりも、メイクをちゃんとしていたせいか、
見られました。
同僚のベンは、「華麗なるペテン師たち」のエイドリアン・レスター。
こちらも、この作品での方が、よかったような。
「華麗な」というより、
地に足のついた役の方が似合っているのかも。

私のお気に入り度の目安、
ハードディスクからは、「消去」で。

(2008年イギリス 原題: Bonekickers)



ボーンキッカーズ [DVD]
アルバトロス
2009-05-08


Amazonアソシエイト by ボーンキッカーズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ボーンプロフェシー [DVD]
アルバトロス
2009-10-09


Amazonアソシエイト by ボーンプロフェシー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ボーンレジェンダリー [DVD]
アルバトロス
2010-03-10


Amazonアソシエイト by ボーンレジェンダリー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2011/05/09 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「ボーンキッカーズ 考古学調査班」 全6話 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる