英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」

<<   作成日時 : 2011/06/29 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


全6話を見終わりました。
なかなかおもしろく、味のあるドラマでした。
最近よくある(ような気がする)、
1話で完結する事件の他に、全話にわたって
ずっと別の問題が流れているというタイプ。
1話1時間なので、単発の事件の方はわりとあっさりと解決してしまうのが、
ちょっと惜しいのですが、見るのはラクです。

と、4話までは思っていたわけです。
が、第5話は衝撃的でした。
ずっと信頼していた同僚が…
そして奥さんが…
しかも、疑われて当然と思わせる伏線も張ってあるという。
で、続いて第6話。
非常にスリリングで、食後に見たため消化不良になりそうなほど。
ここでは特に、田中康夫顔の部下、ジャスティンがよかったです。
画像

それと、イアンの怯えっぷりは尋常じゃなかった。
狙撃隊を従えての、イアンの演技は素晴らしかった。
平静を装いつつ、嘘をついているという様子がとても上手かったです。

それにしても、この展開はすごい。
連続の刑事物は、パターン化していることがほとんどだと思いますが、
パターン化していると思わせて、
最後2話に大きな山場を持ってくるという。

ジョン・ルーサーの鼻の良さは、
まあ、ドラマだからそう作っているとはいえ、
見ていて気分がいいものです。

そして、ずっと不思議な関係を続けているアリスの存在。
いつの間にかジョンのブレインになっているというところが興味深い。

本国では高視聴率だったそうで、
シーズン3までの製作が決まっているとか。
しかし、第6話を、どう丸めこんで次作に続けるのでしょうか?
シーズン2はイギリスでは放送しているようです。
AXNミステリー、早く放送して! 


AXNミステリーのサイト → http://mystery.co.jp/program/luther/ 
BBCのサイト → http://www.bbc.co.uk/programmes/b00vk2lp

(2010年 イギリス 原題: LUTHER)



Luther [DVD] [Import]
BBC Warner
2010-11-23
Elba


Amazonアソシエイト by Luther [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2011/07/30 22:27
ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」 シーズン2
シーズン1を見てからだいぶ経ってしまったため、 シーズン1からおさらいしました。 そして満を持してシーズン2突入。 前回の最後にあんなことになってしまって、 ジョンは仕事を続けられるのかが気になっていましたが、 上司シェンクが手を回してくれたおかげで仕事復帰できました。 条件は、隠し事なし、アリスもなし。 アリスは精神病院に入院していました。  ...続きを見る
英国日記
2017/01/04 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「刑事 ジョン・ルーサー」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる