英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ペティグルーさんの運命の1日」

<<   作成日時 : 2012/04/02 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



  勤め先から解雇を言い渡された中年の独身家庭教師
  グィネヴィア・ペティグルー(フランシス・マクドーマンド)。
  路頭に迷った彼女は、職業紹介所から盗んだ顧客住所に
  勝手に面接に乗り込む。
  その豪華ペントハウスの住人は
  女優で歌手のデリシア(エイミー・アダムズ)。
  3人の恋人と恋愛を楽しむ彼女は、
  ちょうど浮気がバレそうになっていて・・・。
  (movie plusより) 


とにかく、デリシアがかわいい!
肩を左右に振って歩く様とか、驚いた時にあげる声とか。
チャンスを掴むため、生きていくために
好きでもない男と付き合ったりもしていますが、
全然許せちゃうほどのかわいさです。
そんな自由奔放そうに見えるデリシアも、
実は不安を抱えていたのですね。
最後には本当の愛を掴んでよかった♪

ペティグルーさんが最後に得たものは・・・
地に足をつけて再出発をする男性、
そして久しぶりの朝食も得られそうでした。
Victoria駅に探しにくるとは、なんて察しのいいお方。

デリシアとペティグルーさんの友情もよかったです。

90分程の長さにこんなにぎゅっと詰め込まれていて、
無駄がなかったですね。
テンポよく、飽きないどころか、2回見てしまいました。

1930年代の雰囲気や音楽もよかった。
デリシアとピアニストのマイケルで歌う「If I didn't care」が
耳に残っています。

このマイケルの役者さん(リー・ペイス)がまた、
「ちょっとダメなとこあるけど、デリシアへの愛情は誰にも負けない」といった役に
ぴったりでした。
画像


舞台はロンドンですが、出演者はほとんどアメリカ人だし、
アメリカ色が強かったです。


(2008年 イギリス/アメリカ 
 原題: MISS PETTIGREW LIVES FOR A DAY)


 ムービープラス



Miss Pettigrew Lives for a Day (Score)
Varese Sarabande
2008-02-26
Various Artists


Amazonアソシエイト by Miss Pettigrew Lives for a Day (Score) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ペティグルーさんの運命の1日」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる