英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「戦火の馬」

<<   作成日時 : 2012/07/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像


ロンドンで公演中のミュージカル「WAR HORSE」がいいらしいと聞いて、
スピルバーグの映画の方を観てみました。

とってもいい話だったと思います。
それはわかるのですが、
なんだかいまいち感情移入できませんでした。
泣いたりもしなかったし。
これだけの作品に感動できない私って、
そんなに冷たいのかと、自分にがっかり・・・

夫に理由を聞いてみたところ、
普通、人間に感情移入して見るけれども、
このストーリーの場合、ジョーイ(馬)を連れて行った大佐が早々に戦死、
次にジョーイを連れていたドイツの若い兄弟とも別れ、
次の居場所となるフランスの少女とも別れ・・・というように、
エピソードがブツ切れだったからではないか、と。
確かにそうです。
そうだ、そうなんだ、私が冷たいんじゃないんだ!
結末を知っていた、というのもあると思います。(言い訳)

原作では、ジョーイが語り手だそうなので、
本を読んだらもっとよかったのかもしれません。
馬同士の友情、健気で、よかったです。
馬の演技がすごいですね、
馬って利口なんだなあ。

初めの方の、馬の市のシーン、
マーケットの辺りが昨年訪れたカッスル・クームのようだな、と思ったら、
カッスル・クームで撮影していました!
村人を締め出して撮影したために、クレームも出たとか。
私が行ったときに撮影してなくてよかった。

画像


(2011年 アメリカ 原題: WAR HORSE)

戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-07-18


Amazonアソシエイト by 戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




戦火の馬
評論社
マイケル モーパーゴ


Amazonアソシエイト by 戦火の馬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「戦火の馬」 お馬さん版「マイウェイ」、ではない
類いまれな資質をもって生まれたサラブレッド、ジョーイ。 そしてジョーイに愛情を注 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/30 09:02
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
舞台 「ウォー・ホース 〜戦火の馬〜」
渋谷シアターオーブで上演中の「ウォー・ホース」を見てきました。 ...続きを見る
英国日記
2014/10/14 22:34
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/07/10 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「戦火の馬」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる