英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 サウサンプトン観光

<<   作成日時 : 2012/08/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルで朝食後、サウサンプトンの街を散策。
ところどころ城壁が残っていて、
とりあえずその上を歩いてみます。
画像

さらに歩いてこの街の空気を感じてみます。
古くからの街のはずですが、
モダンなフラットが多く建っていたりして、
ロンドンとも、ロンドン郊外とも、また違った雰囲気。
画像




15世紀に建てられたTudor House and Garden見学。
画像

まず広間に入れられ、
東京ディズニーランドのホーンテッドマンションのような感じで、
ここに住み着いている霊による紹介が行われるという、
なかなかおもしろい仕組み。
画像

ヴィクトリア様式との生活の違いなどの展示があり、
ゆっくり見たかったのですが、
時間があまりなく断念。
この建物の中庭にカフェがあって、
カフェに行くだけなら入場料はかかりません。
ちょっと休憩するのによさそうです。 
画像




ジェイン・オースティンの住んでいた家もありました。
今はパブになっていますが、ちゃんとプレートあり。 
画像

画像



ホテルに戻ってチェックアウトし、タクシーでオーシャンターミナルへ。
ここから出港です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 サウサンプトン観光 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる