英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「スイミング・プール」

<<   作成日時 : 2012/10/12 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

スランプ中の英国のミステリー作家、
サラ(シャーロット・ランプリング)は、
出版社社長の勧めで南仏のプール付き別荘に行く。
しかし突然社長の娘、ジュリ−(リュディヴィーヌ・サニエ)が現れ、
彼女の生活は一変する。


製作国がイギリスとフランス、となっていましたが、
ほぼフランス映画ですね。
主役の作家サラの役をシャーロット・ランプリングが演じているのと、
ストーリーの最初と最後のちょこっとだけ、
ロンドンが舞台になっていることだけ。
あとは、全部フランス語でしたし。

それでもここに書こうと思ったのは、おもしろかったから!
せっかく1人の静かな時間をあんな奔放な若い子に乱されたら
落ち着いて執筆できないよね、と同情していたら、
サラがジュリーを主人公にした作品を書くことを思いついて
楽しげにしていたので、よかったな、なんて思っているうちに、
あんな結末に。
最後は本当に唖然としました、何が起こったの?と。
ジュリーは最初から存在しなかったのか、
それとも、イギリスとフランスに2人の娘がいるのか。
どうとも取れる結末、はっとさせられました。

(2003年 フランス/イギリス 原題: SWIMMING POOL)

スイミング・プール 無修正版 [DVD]
東北新社
2005-01-21


Amazonアソシエイト by スイミング・プール 無修正版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/05/06 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「スイミング・プール」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる