英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ロンドン◇セントパンクラス駅へ

<<   作成日時 : 2012/08/28 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

船旅が終わり、本当ならもっと感傷に浸るところでしょうが、
私達はロンドンに来た嬉しさで、
船のことなどすっかり忘れ(?)
かなりワクワク!

早速セント・パンクラス駅で少し早い昼食です。

セント・パンクラス駅は、
5年ぐらい前に新しくできたユーロスターの発着駅で、
フランスやベルギーからの乗客が到着するところなので、
駅構内にさまざまな「イギリス」のお店
(ニールズヤード、キャスキッドソン、LINKSなど)が集まっていて、
お土産探しに便利だと思いました。

でも、ランチは、Le Pain Quotidien(イギリスではなく、ベルギーのブーランジェリー)で。
だって、おいしいパンが食べたかったんだもん!
画像
 
画像


駅からホテルまでタクシーに乗りましたが、
駅員(地下鉄のマーク入りの服を着ていた)2人が、
タクシーに乗る人のスーツケースをタクシーに運び入れていました。
こんなサービスしてくれるなんて驚きです。
オリンピック〜パラリンピック期間のせいでしょうか。
私物と思しきリュックやバッグを身に付けているところを見ると、
ロッカーも与えられていないテンポラリーなスタッフなのでしょう。
スーツケースを運ぶのに完全に邪魔だし重いと思うのですが・・・ 
でも、大変助かりました!
画像



画像
セント・パンクラス駅。
数日前まで、ここに五輪のマークがついていたはずなのに、
早くも撤去されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ロンドン◇セントパンクラス駅へ 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる