英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ヒア アフター」

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

スピルバーグが製作総指揮、
クリント・イーストウッドが監督のこの作品、
津波のシーンが含まれることから、
日本では2011年3月14日に打ち切られたのでした。
そんなことがあったのはなんとなく記憶していましたが、
実際、内容など全然知らないままでした。

夫が録画し、今日、見ようと言われ、
どうせアメリカお得意のパニック映画だろうと、
全く期待せずに見始めました。

気になる点もありましたが、
少なくともパニック映画ではありませんでした。

3人の路頭に迷った主人公たちがロンドンで出会いますが、
絡み方が絶妙。
全体的に淡々とした雰囲気はイギリス映画のようで、
私は好きでした。

フランス人ジャーナリストのマリーは
なんだか地味過ぎるし髪型が妙・・・ 

最後にジョージ(マット・デイモン)とマリーが待ち合わせていた場所は、
レデンホール・アーケードではないかしら・・・?
あそこにPizza Expressがあったような気がするのですが。

原題は「HEREAFTER」、一つの単語です。
死後の世界、とか、来世とかいう意味ですが、
邦題は「ヒア アフター」と切れ目が入っているのは、ちょっと違うのではないかと。

(2010年 アメリカ 原題: HEREAFTER)


ヒア アフター [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-04-25


Amazonアソシエイト by ヒア アフター [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2014/01/05 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ヒア アフター」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる