英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「クロムウェル」

<<   作成日時 : 2014/01/05 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オリバー・クロムウェルの半生を描いた映画です。
歴史に不案内な私にも手っ取り早く理解することができました。

オリバー・クロムウェルの大伯父は、あの
トマス・クロムウェルなのですね・・・無知ですみません。
トマス・クロムウェルの穏やかなイメージがあるせいか、
オリバー・クロムウェルの、
反逆演説を行っていた3人のうち1人をくじで選んで死刑、とか、
国王をさらし首にしてやる、と言う件は、
激しくて厳しいと感じました。
また、私には、裁判で国王の裏切り行為を証言した、
国王側近のエドワード卿が、
ヒーローに思えたりもしました。

とはいえ、さすがトマス・クロムウェルの血を引いているだけあって、
とても真っ直ぐな人!

合戦の光景を見ていて、
日本の戦国時代の合戦に似ているように思いました。
今まであまり意識して見たことがなかったので、
自信を持って言えませんが。

(1970年 イギリス 原題:CROMWELL)



クロムウェル [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-08-05


Amazonアソシエイト by クロムウェル [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2014/01/05 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「クロムウェル」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる