英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台 「ウォー・ホース 〜戦火の馬〜」

<<   作成日時 : 2014/08/17 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

渋谷シアターオーブで上演中の「ウォー・ホース」を見てきました。

イギリスから来たキャスト達が英語で演じていて、
脇に字幕が出るスタイルです。
映画版も観ていますが、
舞台の、馬の人形がとてもよく出来ていて素晴らしいということだったので、
それが見てみたくて。

舞台版は、映画版よりもさらにストーリーを端折ってあるので、
映画を見ておいてよかったと思いました。
本も読まず、映画も見ず、だと、
ちっとも理解できなかったかも。

さて、楽しみにしていた「馬」ですが、
本当に本当に本物みたいな動きをするんです!
仔馬の頃の人形は、足の膝が曲がらない人形でしたが、
それもなんとなく子供っぽく見えてよかったし、
大きくなった馬は膝も曲がる足で、更に本格的。
馬の鳴き声は、馬のスタッフが出しているのだと思いますが、
それもまた、馬になりきった声でした。

映画同様に、
ストーリー自体にすごく感情移入できたわけではないですが、
最後は無条件に感動していました。
公式サイト


戦火の馬 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2013-07-03


Amazonアソシエイト by 戦火の馬 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬が繋ぐもの 〜 舞台編
16日のことですが、 舞台「ウォー・ホース 〜戦火の馬〜」を観劇しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/01/27 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台 「ウォー・ホース 〜戦火の馬〜」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる