英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「空軍大戦略」

<<   作成日時 : 2015/03/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第二次大戦中の、「バトル・オブ・ブリテン」について
描かれた作品です。

ドイツ空軍がフランスを拠点にして
ドーバー海峡側にあるイギリス空軍の各拠点の飛行機を爆撃し、
かなりの痛手を受けましたが、
兵士の独断でロンドン市街をドイツが攻撃したことがきっかけで、
イギリス軍もベルリンを襲撃、
ドイツは本気でロンドン攻撃を開始します。
おかげでイギリス空軍への攻撃が手薄になったため、
ロンドンへ向かうドイツ軍を撃墜できた、という内容でした。

ストーリーは史実であり、
その中に、多くの兵士達のドラマが散りばめられています。

素晴らしかったのは、映像です!
1969年の作品ですのでCGなどなく、
実際の当時の飛行機を飛ばして撮影されたそうです。
その筋の専門家ではないので、
ここは模型だとか、そんなことはわかりませんが、
とてもリアルでしたし、
飛行機が飛んでいるシーンはとてもカッコ良くて、
当時トップガン的な作品だったのではないかと想像しました。

(1969年 イギリス 原題: BATTLE OF BRITAIN)


空軍大戦略 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-09-05


Amazonアソシエイト by 空軍大戦略 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2015/03/22 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「空軍大戦略」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる