英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「マッチポイント」

<<   作成日時 : 2015/04/26 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ウディ・アレン作品を観たのは、多分、初めてでした。
タイトルを見て、テニス物だと思い、
その後、ウディ・アレンと知って、
内容の想像ができないまま観ました。

アイルランド出身の貧しかった青年が
プロテニスプレイヤーを引退してテニスクラブのコーチに。
そして生徒の裕福な男性に気に入られて家族ぐるみの付き合いに。
そしてその妹と結婚。
義父の会社では重役に抜擢。
こんなトントン拍子に上手く行くなんてありえない、と、
冷め気味で観ていました、中盤までは。
しかし、後半はもうスリルの連続!

指輪を川に投げたのに、手すりに当たって陸側に戻ってきたシーンで、
もう、これでおしまいだ・・・と最悪の想像をしました。
ところが、その指輪が、まさか、こんな役目を果たすとは!
まんまと監督の思惑に引っかかりました。
脱帽です。

いや〜途中までなめてました、ごめんなさい。
スカーレット・ヨハンソンの魅力を撮りたかっただけなんじゃないの?
なんて思ってました、ごめんなさい。
これがウディ・アレンの魔法なんでしょうね、きっと。
また観たいです。

ちなみに、主人公のジョナサン・リース・マイヤーズ、
この2年後に撮った「The Tudors」よりもだいぶ爽やかで、
ちょっと安心しました(笑)


(2005年 イギリス・アメリカ/ルクセンブルク 
原題: MATCH POINT)


マッチポイント [DVD]
角川書店
2009-06-19


Amazonアソシエイト by マッチポイント [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <は行〜>
は行 ...続きを見る
英国日記
2015/04/26 14:01
映画 「恋のロンドン狂騒曲」
ウディ・アレンの作品です。 ...続きを見る
英国日記
2016/04/17 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「マッチポイント」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる