英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「砂漠でサーモン・フィッシング」

<<   作成日時 : 2015/07/20 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
砂漠でサーモン・フィッシングをしたいという、
イエメンの富豪からの依頼が、
ジョーンズ博士の元に届きます。
初めは相手にもしなかったジョーンズ博士ですが、
シャイフの人柄や信念に触れ、いつしか本気に。

単なる仲介役だった投資会社のハリエットも
一緒に行動するうちに、すっかりいい仲に・・・
そりゃあ、あんなかわいいハリエットですからね、
見ているこちらも、ちょっとは期待してしまいますけれど、
でも、それでいいのか?既婚者ジョーンズ博士!
ある程度の年月を寄り添った仲なのにあっさり離婚って・・・
で、ハリエットも、本当にその中年でいいの?(笑)
悲しい時にたまたま近くにいただけ、
たまたま優しいと思っちゃっただけ、かもしれないのに。

で、サーモンの方ですが、順調に行ったものの、
やっと成功というところで、悪者に邪魔されてしまいます。
ひどいです。
ま、でも、これがあったから、
ハリエットの決心がついたのかもしれませんけどね!

アラブ人と戦う兵士であるハリエットの恋人、ロバートは、
アラブ人のことを理解しようとしない、というように描かれているところが、
ショックでもあり、現実的でもあると感じました。

ハリエット役のエミリー・ブラント、
ちょっと年取っちゃったけど、やっぱりかわいいです♪
画像


そして、おまけに、いい味出してた政府の広報担当役のクリスティン・スコット・トーマス
画像


(2011年 イギリス 原題: SALMON FISHING IN THE YEMEN)


砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]
松竹
2015-07-03


Amazonアソシエイト by 砂漠でサーモン・フィッシング [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/07/20 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「砂漠でサーモン・フィッシング」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる