英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「主任警部モース」 30〜33

<<   作成日時 : 2015/07/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


第30話 カインの娘たち

えーっ!ここで終わり?!
あ、失礼しました、
だって、犯人はわかったものの、共犯者がいるとわかっているのに
調査せずに終了だなんて・・・
ルイスは不服そうでしたが、
予算不足のせいで打ち切られてしまいました・・・
なかなか手の込んだ殺人2件でした。 


第31話 死はわが隣人

事件はともかく、他にいろいろおもしろいことがありました。
モースが意地汚い学寮長に脅しのような言葉を吐いたこと。
ちょっとスカッとしましたわ。
それから、モースのファーストネームがわかったこと!
エンデヴァー。
キャプテン・クックの船の名前から取ったとか。
そして、話の最後に、事件のあった隣の家の女性とバースへ小旅行、
寄り添いながら、食事はレストランで?部屋で?なんて話しながら
ホテルに入って行きました!
そんなこと、あっていいの??


第32話 オックスフォード運河の殺人

モースが血を吐いて入院。
その直前に知った1800年台の事件について気になり、
入院中も退院後も調べて、モースなりの結論が出ます。
保険金目当てで死んだフリをしたということを暴きました。
なかなか面白かったです。
前回知り合った女性とはすっかりいい仲になっていました。
そして、最後に、退院後の検診を受けたところで、
引退を考えていると医師に言いました・・・


第33話 悔恨の日

え・・・
モース死にました・・・
まさかの主人公死去・・・
あまりにもあっけない・・・

今話の半ばで、弁護士に、
遺産は前出の彼女と音楽団体とルイスの3人に分けるようにと
遺言を託していたのですが、
まさか本当に死んでしまうとは・・・

でも、死ぬ直前、倒れた時に
凶器が何だったかに気付き、
更に犯人が誰だったかに気付き、
ルイスを犯人のところに向かわせました。
しかし、その直後に・・・
ルイスは死に目にあえませんでした。
ここのところせっせとモースを見ていただけにショックです・・・
でも、私、ルイスが主役のドラマ、
オックスフォードミステリー」を録画してあるんです!
なので、気を取り直してその作品を楽しみます!
さよならモース、安らかにお眠り下さい。

(1986〜2000年 イギリス 原題: Inspector Morse) 
AXNミステリー 主任警部モース










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2015/08/09 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「主任警部モース」 30〜33 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる