英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 1〜4

<<   作成日時 : 2015/08/15 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
第1話 数学殺人事件

モースの部下、ルイスが主役になって帰ってきました!
ヴァージン諸島への出向から戻ってきたルイス。
とっても賢い助手、ハサウェイと一緒に事件を解決しました。
上司には教育責任者に、と言われていましたが、
無事に現場に留まることに決まりました。

ルイスの奥さんはロンドンでひき逃げされて死んでしまったそう・・・
1人者の方がモースに似るから、
そんな設定にしたのかしら・・・
早速事件関係者の女性と仲良くしていました〜

そして、ルイスはモースと同じく
クロスワードが趣味になっていました。

途中で出てきた音楽の奨学金、エンデバー賞は、
モースの遺産でできたものなのですね。
かなりの遺産額?! 


第2話 復讐の女神

娼婦だった親を殺されたアンと娼婦の友達の2人で、
犯人に復讐。
そのためにアンは犯人と結婚までしていました。
すごい・・・ 


第3話 同級生の裏切り

元囚人が経験談を出版し、
講演会のためにオックスフォードに来ますが、
ルイスの目の前で殺されます。
その奥さんがルイスの元にやってきますが、
なんと、ルイスの元カノ!
殺人のあったホテルに泊まるのはいやだといって、
ルイスの家に宿泊・・・
そんなことって考えられませんよね・・・
思わせぶりな女ね、ルイスを惑わせないで! 


第4話 それぞれの秘密

子供の頃に、善意から
弟を死に至らしめてしまった女性のお話・・・
以前観た、BOY Aという映画を思い出しました・・・

そして、ルイスは今回も事件関係者とちょっといい感じに♪
容疑者のうちの1人に
かない強い口調で厳しいことを言ったりもして、
以前のルイスよりも大人になったみたいです。

シーズン1はこの4話でおしまいです。

(2006〜2014年 イギリス 原題: Lewis)
AXNミステリー オフィシャルサイト









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2015/08/16 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 1〜4 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる