英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 17〜20

<<   作成日時 : 2015/10/12 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

第17話 遠い日の悲しい出来事

オックスフォード大学最後の女子校、
マチルダカレッジでの殺人。
女性ばかりの華やかな同窓会のシーンから始まりましたが、
いろいろドロドロ・・・
10年前にルイスが少しだけ担当していた
マチルダカレッジでの事件との関連を突き止め、
どちらも解決となりました! 


第18話 野蛮な正義

ちょっと重いテーマです。
幼い頃に悪意なく犯した罪を償い、
新たな人生を真っ当に歩んでいる人。
しかし、被害者の家族はそれが許せなかった・・・
本当に難しい問題だと思います。

それにしても、オックスフォードの夕景の美しいこと!
イギリスは夕方が一番きれいな気がします。


第19話 心の闇

普段はまともでも
精神的に「思い込んで」しまうタイプの女性の話でした。
精神科医の奥さんが美人だったわ〜

ルイスとローラは
ちょっとした誤解でおかしな雰囲気に・・・
でも最後にはそれも解決し、
よりいい関係になるのかしら♪


第20話 誰がメアリーを殺した?

IRAのお話。
元MI5の美人二重スパイが出てきたりして期待させられた割には
ストーリーはそれほどでもなかったかな・・・

ハサウェイは学生時代にMI5にスカウトされたとか!

会話によると、この頃、
プロウンカクテルのサンドイッチが再ブーム中だったよう。
ちょっと面白い情報です。

(2006〜2014年 イギリス 原題: Lewis)
AXNミステリー オフィシャルサイト







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2015/10/12 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 17〜20 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる