英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「第一容疑者」#12〜15

<<   作成日時 : 2016/01/24 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


#12〜13 

久しぶりに続きを見始めました。
バーナビーやらミステリーinパラダイスのような、
ぬるい作品ばかり見ていたので、
国家レベルの事件が新鮮でした(笑)

1話4時間もあると話も複雑ですね。

テニスンは、ボスニア出身の犯人を見つけたものの、
彼は戦争犯罪者の捜索で英国に協力しているため、
上層部から圧力がかかりました。
腐っているテニスンに、
父親が、テニスンは正義感の強い子供で、
それが眩しかった、と話したことが印象的でした。

そして、諦めようとしていたテニスンも、
目をつぶってはいけないことがある、と思い、
捜査を続け、見事犯人を逮捕したのでした。 

#14〜15 1

4歳の少女が殺害されました。
少女は妊娠していました。
悪い同級生やら父親やらに疑いの目が行きますが
なかなか犯人は見つかりません。
そんな中、テニスンの父親がガンで死去。
テニスンはそんなこんなもあって酒浸りの日々。
前夜のことも覚えていないために部下からも疎まれます。
禁酒の会合に参加し、過去の部下に出会ったり、
小1ぐらいの少女がピストル発砲したり・・・
いろいろ重い内容でした。

そして、テニスンは退職の日を迎えます。
部下たちはオフィスで
退職祝いのパーティーを始めていましたが、
テニスンは何も言わずに立ち去りました。
最後まで一筋縄ではいかないテニスンなのでした。

(1992〜2006年 イギリス 原題: PRIME SUSPECT)

http://www.pbs.org/wgbh/masterpiece/primesuspect/index.html

*  #12〜15とカウントしていますが、これは、放送当時LaLa TVが付けた番号です。


第一容疑者 DVD-BOX
ハピネット
2007-03-23


Amazonアソシエイト by 第一容疑者 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/01/24 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「第一容疑者」#12〜15 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる