英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「オリエント急行殺人事件 (1974)」

<<   作成日時 : 2016/04/23 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ポワロが主役のアガサ・クリスティ作品。
小学生の頃に本を読んだことがあったはずですが、
全く忘れていました(笑)
おかげで普通に楽しめました!

オリエント急行の乗客全員が、
なんとなくアメリカのアームストロング家の誰かしらと縁があったり、
アメリカに住んでいたりと、
誰もが疑われるような状況でしたが、
まさか、その全員とは!

電車の旅がいかにゴージャスであったかもわかって
楽しかったです。

このポワロの役者さん、
テレビシリーズの人とは別人なんですね。
写真で見たことはあったとはいえ、
ドラマ版を見たことがなかったので、
こんな顔だったかな?ぐらいな感じで見ていました。
随分、おしろい塗ってるな〜とは思いましたが。

アメリカでの殺人事件も、
オリエント急行が雪でストップしたことも、
実際にあったことだそうですね。
それを当時うまく組み合わせて作品に仕上げたアガサ・クリスティ、
さすがです。

(1974年 イギリス 原題: MURDER ON THE ORIENT EXPRESS)


オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-08-23


Amazonアソシエイト by オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
早川書房
アガサ クリスティー


Amazonアソシエイト by オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2016/04/26 21:31
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第12シリーズ 62〜65
第62話 Three Act Tragedy  俳優が犯人なのですが、理由は、 世に知られる前に結婚した妻がいるにも関わらず 若い女性エッグと結婚したかったから。 まずはリハーサルとして無差別に1人殺人、 次に妻の存在を知っている友人を殺害、 そしていよいよ妻を・・・ エッグはとてもきれいだったのですが、 こんな男(しかも50代とか・・・)に振り回されてかわいそうでした。 この時代、イギリスで離婚できないケースが2つあり、 1つは妻が精神療養所に入所している場合で 1... ...続きを見る
英国日記
2016/11/02 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「オリエント急行殺人事件 (1974)」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる