英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」

<<   作成日時 : 2016/04/12 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ぱっとしない青年と、
切り過ぎた前髪とダサい服装の女の子のラブストーリー・・・
と思っていましたが、それだけじゃない、
とてもとてもいいお話でした!!

非現実的な話にもかかわらず、
話の流れがとても自然なので、
全く違和感なく楽しめました。
また、お父さんがいいんですね。
とてもいい。

タイムトラベル能力者は、
相手がタイムトラベルしてきていることもわかってしまうため、
お父さんは息子が自分に会いに来るのはこれが最後だと悟ります。
そして、2人で息子の少年時代に戻り、
一緒に浜辺を散歩します。
このシーンはとてもよかったです。
泣けました。

お父さんは、息子に、
1日を2回過ごしてみるようアドバイスします。
2回目は緊張せず、余裕を持って楽しめるため、
1回目に気付けなかったことに気付けたり楽しめたりします。
それを実行したティムですが、今はもう1日を2回過ごさなくなりました。
なぜなら、2回目だと思って
1日1日を大事に楽しめばいいということに気付いたから!
私も、これを見たおかげで、
人生が昨日よりちょっぴり楽しくなりそうです♪ 

(2013年 イギリス 原題: ABOUT TIME)


アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-11-06


Amazonアソシエイト by アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2016/04/12 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる