英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆母娘イギリス旅行◆ ロープウェイ・水上バス・アフタヌーンティー

<<   作成日時 : 2016/06/24 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆっくり朝食を取り、
12時近くなってホテルを出ました。
母が高いところや観覧車が好きなので、
オリンピック会場のところに作られたロープウェイ
「The Emirates Air Line」に乗りました。
テムズ川を挟んで北から南、またはその逆、
あるいは往復もできます。
地下鉄の駅から近いのが南側だったので、
ノース・グリニッジ駅から歩いて南側から乗りました。
片道10分ほど。
ロンドンでもかなり東の方なので、
街の主だった建物はけっこう遠いですが、
天気が良いのでよく見えました。
ただ、近隣は工事現場とか倉庫とか、
そういった類が多かったようでした。
ノンストップで往復して下車。
画像


画像
スタジアムの向こう側のビル群が金融街の方


画像


そのそばから水上バスに乗りました。
以前乗った観光用ではなく、足として使われているタイプで、
オイスターカード(Suicaのようなもの)でも乗れます。
値段も数ポンド。
画像


ミレニアム・ブリッジを人々が歩いているのを見た母が
「あそこを歩きたい」と言うのでそこで下船し、
橋を歩いて北側へ渡りました。
画像


その後、しばらくバスに乗ったりした後、
アフタヌーンティー♪
以前行って、とてもスコーンがおいしかった、
Haymarket Hotel内のBrumusで。
前回はスコーンだけでしたが、今回はフルセット。
スタイリッシュなホテルで、アフタヌーンティーもちょっぴりモダン。
小さなプローンカクテルバーガーのパンもおいしいし、
ケーキも甘すぎなくて母も気に入ったようでした。
でも、さすがにチョコのケーキは半分残しました・・・
もう今日は夕飯抜きです。
画像


画像
トイレの壁紙(笑)


既に17:30ですが、母がまだ歩けると言うので、
もう少し街を歩いてからホテルに戻りました。
一息ついてから、時間もあるので、
テスコに行きました、念の為(笑)

ロンドンはもともと観光客が多いので、
今日も普通に観光客がたくさん歩いていました。
おそらく、その何割かは、EUの人。
どんな気持ちだったのかな・・・



CREA Traveller 2016 Summer 熱きロンドン
文藝春秋
2016-06-10


Amazonアソシエイト by CREA Traveller 2016 Summer 熱きロンドン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco)
ダイヤモンド・ビッグ社


Amazonアソシエイト by 006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

アフタヌーンティの品に一人興奮しました!今度イギリスに行くことがあったら、同じホテルで食べたいです!
やっぱり、予約は必要ですかね???
現実逃避な旅人
2016/07/03 19:21
現実逃避な旅人さん

ご覧頂きありがとうございます!
こちらのホテルは、4年前も今回も、予約不要でした。
前回たまたま通り掛かって入りましたが、
スコーンがとてもおいしかったので、ネット検索したところ、何かに取り上げられていて、高評価でした。
内容は忘れましたが…
気に入って頂けたら嬉しいです♪
よろしければその時の記事もご覧下さいませ
http://ukdiary.at.webry.info/201208/article_25.html
nightowl
2016/07/04 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆母娘イギリス旅行◆ ロープウェイ・水上バス・アフタヌーンティー 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる