英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆母娘イギリス旅行◆ ケルムスコット・マナー@コッツウォルズ

<<   作成日時 : 2016/06/18 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2人とも夜中に何度も目が覚めてしまって困りました。
6時ぐらいに、もう起きることに。
ホテルで朝食です。
母はイングリッシュブレックファスト名物のベイクドビーンズが
気に入った模様。
私はこれまたイギリス名物?の薄いトーストにバター&マーマレードをたっぷり。
はじめはこんな薄いトーストなんて、とバカにしていたのですが、
いつの間にかやみつきに(笑)

9時にコッツウォルズに向けて出発。
途中、テムズ川(と言っても、ロンドンよりだいぶ上流なので、
とてものどかでいい景色!)に立ち寄って景色を眺めます。
白鳥の赤ちゃんがいると、
近所のおばさんが教えてくれました。
画像


12時頃、ケルムスコット・マナーに到着。
ウィリアム・モリスの住んでいた家です。
去年も来たのですが、母のために。
母は案の定、建物よりも庭を楽しんでいました。

ここのカフェでランチ。
私はフィッシュパイ(鮭のクリーム煮の上にマッシュドポテトが乗っているもの)。
味が薄くて塩こしょうしましたけれど、おいしかったです。
母はベジタブル&チキンパイ。
こちらは器の上にパイ生地で蓋をしてあるタイプ。
画像



英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)
小学館
辻丸 純一


Amazonアソシエイト by 英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




心なごむ英国 (CREA Due)
文藝春秋
2016-02-03


Amazonアソシエイト by 心なごむ英国 (CREA  Due) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆母娘イギリス旅行◆ ケルムスコット・マナー@コッツウォルズ 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる