英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「名探偵ポワロ」 第7シリーズ 46〜47

<<   作成日時 : 2016/07/06 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第46話 The Murder of Roger Ackroyd

なんと、ポワロは引退して田舎に住んでいました!
そこで知り合った工場の社長が殺され、
引退した身だからと捜査を断りますが、
ジャップ警部までやってきて誘われたので、
久しぶりに一緒に捜査します。

身内や友人ばかりの話なのに、
まあ、よくもこれだけいろんなことを思いつくものです、
アガサ・クリスティ。
社長の息子と社長が結婚していた、なんて、
思いも付きませんでした。
そして、犯人も思いがけない人でした。
だからこそ、ポワロは事件を封印したのでした・・・

ポワロは見た目も老けて見えました。
実際、前作から4年経った作品なのですが、
以前のつやつや感がなかったし、
かわいらしくにっこり笑ってもかわいさが減少していました。
そういえば、ヘイスティングスはどうしたのかな・・・ 

第47話 Lord Edgware Dies

ポワロの探偵事務所、再開です!
ミス・レモンも老けましたね・・・
そして、ヘイスティングスもアルゼンチンから合流!
なんと、あの時の女性と結婚していました♪

事件はとある男爵の殺人。
女優である妻のジェーンとは別居していたものの、
男爵たるもの離婚はできないと言っていました。
ジェーンには既に新しい恋人もいるというのに。
ジェーンが疑われましたが確固たるアリバイがありました。
その、まさかというようなアリバイ工作を、ポワロは暴きました。
ポワロはジェーンに心を奪われていたようだったのに・・・
実際、とてもきれいな人でした。

(2000年 イギリス 原題: Agatha Christie's Poirot) 
AXNミステリー


名探偵ポワロ Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2015-11-03


Amazonアソシエイト by 名探偵ポワロ Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/07/06 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「名探偵ポワロ」 第7シリーズ 46〜47 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる