英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK 「一本の道」“歩く旅”の原点をゆく〜イギリス・ピークディストリクト国立公園〜

<<   作成日時 : 2017/02/18 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK「一本の道」 
今回はピークディストリクト国立公園の中の道を歩きます。
ピークディストリクトって、
イギリス好きな私もあまりよく知らない所。
ロンドンから少し遠いし、
湖水地方のようにメディアで
コンスタントに取り上げられることもないし。
しかし、イギリス人はここが大好きなんですね。
イギリス人は本当に歩くのが好きですからね。

今回歩いた人、鎌倉アナは、
日頃ほとんど歩かないし
歩くのは嫌いだと。
歩くことが好きになれるか
心配しながらのスタートでした。
6日間で60キロ。
もともと鉄道が通っていたところ、
羊が放牧されているところ、
そして、かなりの坂道や崖のようなところも。
雨にはほとんど降られなかったようなのは幸いでした。
最終日、やっと、鎌倉アナは
歩くのが辛くなくなったよう。
そして、「気持ちいい」という言葉が出た途端、
案内人のリンジーさんが喜んだのが印象的でした。
普段歩かない人でも楽しくなれるのなら、
私もそれを体験、体感してみたいです。
が、ちょっとやっぱり無理かなあ・・・
途中、もともと工場だった建物を
ホテルに改装したところに泊まったり、
国立公園内を歩く人の集まるパブに行ったりもしました。
番組の性質上、ずっと歩いているだけでしたが、
見終わってから調べたところ、
少し足を伸ばせば近隣に見どころもあるようです。

Visit Peak District 
NHK 一本の道

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK 「一本の道」“歩く旅”の原点をゆく〜イギリス・ピークディストリクト国立公園〜 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる