英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「女医フォスター 夫の情事、私の決断」

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


第1話 

女医であるジェマ・フォスターは
夫サイモンと息子トムと3人で幸せな生活を送っています。
ある日、夫のマフラーに金髪の長い髪の毛がついているのを見つけ、
嫌な予感がします。
何をしていても気になって仕方がないため、
患者のカーリーに尾行を頼むと、
女性と密会していたことがわかりました。
さらに、車のナンバーから持ち主がわかり、
それは、彼女の患者の娘であることがわかりました。

たった1時間のドラマですが、
とにかくずっと不穏な空気が流れていて、
見ているこちらまで不安でいっぱいになりました。
ジェマの辛さがとても伝わってきました。
全部で5話ありますが、
最後まで見られるでしょうか・・・
ハッピーな結末なんて迎えられそうにありません。

ダサいタイトルだし、
もっとふざけた内容かと思っていましたが、
これは重すぎる・・・ 


第2話 

今日は比較的落ち着いて見られました。

夫の荷物をまとめて家から出ていかせようとしていましたが、
息子トムのために踏みとどまります。
翌日、浮気相手のケイト(22歳)が診察に訪れ、
同僚が担当だったにも関わらず自分で診察します。
その結果、妊娠が発覚します。
夫に、浮気を受け入れる覚悟で
「浮気をしているでしょ。証拠をつかもうとはしていない。
ただ、嘘をつかず、受け入れるから本当のことを言って欲しい」
と言ったところ、
夫の答えは「していない」でした。
がっかりしました。
バカな男です。

ケイトは中絶すると言っていたけれど、
夫がそれを止めたことがわかり、
ジェマは離婚を決意したようです。


第3話 

患者の弁護士に離婚訴訟の相談を開始。
夫の浮気が原因だとしても財産は折半になるため、
お金のことを明確にしろと言われます。
離婚の気配を感じた夫が財産を隠さないよう、
従順な妻を演じるように、とも。
そこで友人で、家族ぐるみの付き合いでもある
夫の会計士に話を持ちかけます。
会計士は彼女と一夜を共にすることを求め、要求に応じます。
即ち、ジェマの方も浮気をしたわけです。
そして、それをネタに、
会計士から財政状況を聞き出しますが、
かなり危うい状態でした。
サイモンの関わっているプロジェクトが
失敗すればすぐに破産だそう。

また、引き続きカーリーに
浮気相手ケイトの状況を探らせていますが、
ケイトにサイモンが「もう待つな」と言うところを目撃し、
ジェマに報告。

さらに、サイモンの母が睡眠薬多量摂取で自殺。
ジェマは夫とやり直すことを決意します。 


第4話 

夫が愛人と別れたと信じてやり直すことを決意したのに、
また夫が会社でケイトとキスしているところを目撃します。
子供時代にお世話になった家を訪れ1泊し、
その家のそばの海で入水自殺を図ります。
が、死にきれません。
その夜、愛人ケイトの家族(親同士は知り合い)の家を
夫婦で訪問し、ディナー。
1週間間違えたふりをし、
サイモンにもサプライズと言って押しかけました。
当然、サイモンは嫌がりますが、ディナーがスタートします。
もちろん、ケイトも同席。
画像


第5話 

ディナーが始まって、
ジェマは夫とケイトが付き合っていて妊娠したこと、
夫のプロジェクトにケイトの父が大金を投資していることを
暴露します。
もちろんディナーはぶち壊し。
サイモンはケイトの一人暮らしの家に
一緒に行ってしまいました。

翌朝、ジェマはそのアパートに息子トムを行かせます。
トムは実態を知り動揺します。
ジェマはもう分別がつかないように見え、狂気の沙汰でした。
が、実際にはしっかり頭は働いていて
計算しているのでした。
サイモンがジェマを突き飛ばして怪我をし、
トムはここで母を選ぶ決断をしたのではないかと思います。

そこからは急展開で、離婚が確定します。
サイモンはケイトと一緒にロンドンに引っ越して
再出発するのだとか。

やっぱり息子が一番かわいそうでした。
そして、サイモンは最低な男でした。
男は誰だって浮気をする。
どの夫婦も、それでもうまくやっているんだ、などと言って
開き直っていましたし、謝らないし、
告白するきっかけを何度も与えたのに嘘を突き通していました。
こんな男、別れて正解。
ジェマはこの街でこのまま医者を続けるようですが、
友達何人もに辛く当たっていたのに、大丈夫なのかな。
病院の友達や会計士の奥さんスージーは、
それでも親切にしてくれました。
画像


(2015年 イギリス 原題: DOCTOR FOSTER)

AXNミステリー


DOCTOR FOSTER
BBC


Amazonアソシエイト by DOCTOR FOSTER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2017/06/18 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「女医フォスター 夫の情事、私の決断」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる